※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

寝返り返りの練習方法について教えてください。寝返りはできるけど返りが難しいです。遊びながらの練習方法が知りたいです。

おはようございます!
寝返り返りの練習ってありますか?
寝返りをするようになったんですが、なかなか寝返り返りができないので遊びながら何か練習になる方法があったら教えてください😊

コメント

マママ

寝返り返りできそうで、できないときに何回かお手伝いして、寝返り返りさせました。
それで、感覚がわかったのか、寝返り返りできるようになりました。
最近はコロコロコロコロと部屋中転がってます😊

• ぶーこ

ぶーこ

そうなんですね!
    うちは返りは全くできないので😅どうしたら良いのかな?と思いました。
    早く自分でかえれるようになると楽しいダロウなと思うんですけど😌

• 4月27日
ちぃ

うちはうつ伏せにしてあげると
寝返り返りは出来るんですが
寝返りがまだ出来ないです😭💦
いいとこまでは行くんですが😱💦

寝返り返りするときは
自分がうつ伏せで疲れたときと
目線を上に向けると
それを目でおってコロンとなるようになりました💡

• ぶーこ

ぶーこ

実はうちも全然寝返りしなくて、その前に寝返り返りを2回したんですが、いざ寝返りをするようになったら返れなくなってます😅
    何かを追わせるといいんですかね!!
    やってみます😌
    うちは6ヶ月と4日でやっーーと寝返り始めました😅遅くて焦りましたが、突然やり始めて見逃すところでした。
    きっと突然その日がやってくると思うので見逃さないように気をつけてください💕

• 4月27日