※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろり
家族・旦那

旦那が在宅ビジネスの方いませんか?私は出産を終えてそのまま里帰り中な…

旦那が在宅ビジネスの方いませんか?

私は出産を終えてそのまま里帰り中なのですが、旦那が経営側の人間なので毎日家にいます。

もちろん、ジムに行ったり何だりで居ない時間もありますが、ほとんど一緒です。

赤ちゃん連れて帰ったらこれから毎日家にいるんだろうな〜主人が夜泣きに耐えられるかな〜と思うと上手くやって行けるか不安です。笑

なんだかイライラしてしまう自分が想像出来ます。
だからといってひとりの時間なんて取りたくても取れないだろうし。。

上手くいくコツがあれば教えてください😂

コメント

ぴーちゃん

家にいてくれるなら、赤ちゃん寝た時にちょこっと買い物に出たり本屋さんで立ち読みしたりとできるので息抜きできると思いますよ😄

• けろり

けろり

回答ありがとうございます😆
    まだ始まったばかりの生活で不安でしたがそう考えるとちょっと安心しました、ありがとうございます🌟

• 4月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはほぼいないワンオペだったので、ずっと赤ちゃんと一緒だと不安でしたね💦
    夜中でもいいからコンビニとか出ると雑誌見たりして少し息抜きできました☆
    それを見てから、旦那が休みの日に見ててくれてひとりカフェ行ってきなーとか言ってくれるようになりました😄

• 4月27日
ことら

自分1人でやろうとして、相手と一緒に子育てしようってそもそも考えがないから、イライラするのではないですか?
旦那さんもジム行く時間があれば、数時間しか味わえない新生児の面倒をみるよう伝えたらどうですか?

• けろり

けろり

それもそうですよね。。。私の家が父親が何もしない人だったので勝手に1人でヤル気満々でしたが、一緒に子育てしたいと旦那に伝えてみようと思います、ありがとうございます😭

• 4月27日
おと

夜泣きに耐えるとかじゃないですよ!

子育ては一緒にするものですよー!
お2人の子供ですから!

毎日家にいるなら尚更です🙆‍♀️
朝早く出勤していく
うちの旦那だって
寝かしつけしてくれます🙆‍♀️

お2人で頑張ってください💖

• けろり

けろり

コメントありがとうございます😭
    温かいお言葉で励まされました、頑張ります!!

• 4月27日
ももんちゃん

毎日、旦那さんが家に居てくれるなんて羨ましいです😂
話の通じる大人が居るだけで、気分全然違うと思いますよ!!
旦那さんを上手く巻き込んで、2人でゆったり育児楽しんでください☺️♥️

• けろり

けろり

返信ありがとうございます!
    旦那も育児には積極的な方?だと思うので期待し過ぎずに頑張りたいと思います😭

• 4月27日
いる

うちも夜勤があり
昼間いる日の方が多いです。

預けて
ちょくちょく
出かけてました😊😊

使えるものは何でも使いましょう😅

• けろり

けろり

コメントありがとうございます
    そうですね😂期待し過ぎずお願いしてみようと思います笑

• 4月27日
まる

完全ではないですが自宅兼事務所なので在宅率高いです。我が家では夜泣き時に主人がほぼ起きません笑
間取りの関係で同室なんですが、、
別室に出来るなら寝室をわけてあげてください^_^
そしてイライラはしました、こっちは寝れてないですからね、、
ご主人のお世話はばっさりサボる、ご主人に任せやすい家事を頼む、無理なら行政サービスとか家事代行使う。けろりさんの無理の無い範囲で過ごせますように!

• けろり

けろり

そうですよね💦同じ寝室なのでお互いにイライラする未来が目に見えてしまって。笑
    優しいコメントありがとうございます!ばっさりサボろうと思います😂笑

• 4月27日
はる

旦那さん自宅でお仕事してるなら、二人の子供なので二人で子育てするのが一番かと思いますよ(^^)
夜中搾乳して哺乳瓶で旦那さんに授乳してもらうのもいいかと(^^)
あと、日中旦那さんに赤ちゃん見てもらって息抜きに一人でお出かけ行くのもいいと思いますよ(^^)
家は旦那の仕事上月半分以上いないのですごく羨ましいです(^^)

• けろり

けろり

コメントありがとうございます、旦那も父性がない方ではないと思うので、頑張って色々やらせてみようと思います😭息抜きのお出掛けが今から待ち遠しいです💦

• 4月27日
なにぬねなっち

うち、在宅勤務なのでその気持ちわかります!居たらいたで…っていう、贅沢なのかもしれませんが、それはそれで最初の頃は疲れました😱
いてくれて助かるんですが、仕事ってわかってても、いるんだからこれやってよ!と思う日々でした(笑)
うちは寝室別にしてます。一緒でも旦那は起きませんし、それに対してイライラするのも嫌だったので💦

• けろり

けろり

返信ありがとうございます!
    そうなんですよー💦いて助かる事もあるだろうけどその分ストレスも多いというか。。笑
    頑張って寝室は別にしようと思います😅

• 4月27日
とどやまさん

分かりますー!むしろいない日の方が楽だったりしましたもん^^;笑
「オムツじゃないの?」「ミルクじゃないの?」「眠いのかな?」
わぁ~!黙ってろぉぉぉ~!!私も分からんわぁぁぁ~!!
おいっ!哺乳瓶空いてるぞ!!洗え!洗うんだ!チンしてくれ!!
などなど、、。
とっても優しいのですが、逆にイラーっとする事ありました( º言º)

ちゃんとその都度伝えるようにしたら、解決しました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
上手に伝えてお二人で楽しんで(しばらくは難しいかな)くださいね(❁´ω`❁)♡

そよかか

ご出産おめでとうございます🎉

在宅でなくとも土日や連休でイライラしまくりです😂
うまくいくコツは「期待しないこと」と私はようやく分かってきまして、イライラは前ほどしなくなりましたー!
その分、自分が大変ですが…

すん

うちも個人事業主で24時間家にいます!
滅多に遊びにも行かないので外に出るのは2〜3日に1回のスーパーへの買い物くらいです😂

私はずっと一緒にいられて嬉しいし、子供産まれてからも仕事の合間に父親としてコミュニケーション取れるし、家事育児もやってもらうつもりなのでむしろメリットばかりかなと思ってます😊
それでしばらく様子見て、夫の仕事が疎かになるようなら、育休中は私が家事育児の負担を多くしてもいいかなって感じです!
旦那さんの仕事環境にもよりますがお二人の子供なので、育児は旦那さんにも協力してもらうべきだと思います!
けろりさんが夜泣きを見るなら旦那さんには日中少しでも見てもらってけろりさんが休めるようにしたり、、、それが出来ないなら夜泣きくらい我慢してもらいます😂

ままり

主人が在宅勤務です😊
男の人は赤ちゃんの泣き声あっても寝れるように出来てるみたいですよー😊うちはまず起きなかったです笑

私は主人が家にいて良かったですよ😊話し相手いるだけでもだいぶ違います😊

けろ

うちも自営なので、日中は1階と2階で別れてますが毎日24時間一緒気味です🙌‼

常に家に誰かいるって、すっっごく助かりますよー😂✨
例えば子供は泣いてるけど、お腹が痛くてトイレに駆け込みたい時(汚くてごめんなさい。笑)、ちょっと見てて!!って預けて自分はトイレに行けたりします。
たまに一日中1人で見ている時は、タイミングによってはトイレも行けないし、お散歩行こうにもメイクもままならない…。
ほんとにワンオペ育児なさってる方ってすごい!!って常に思ってます💦

旦那さんがどこまで協力的かにもよるとは思いますが、一日中一緒にいると子供といる時間も長くなるので自ずと手伝ってくれるのでは…🤗♪
我が家は夫婦で育児してるなー😆ありがてぇ!!って感じです👏

ちなみにジムやら飲みやら何やらは、行きたい時に勝手に行かせてます😶
その方がこっちの1人の時間も取りやすいし、自分だけ好き勝手すると悪いと思うのか普段は共に育児をし、家から出させてくれたりしますよー😗❤笑

わー

うちも同じです。
育児は向こうはできないので、基本私1人ですが、トイレ行きたいときとか一瞬なら見てくれます😂笑

育児は基本孤独ですが話し相手がいるだけで気がまぎれますb
起こしたり、ご飯作ったり、、、主人の世話の方が大変だなーと思うレベルですw

育児に協力的な旦那さんだったら
一緒に育児できていいとおもいますが、期待しないこと、がイライラしないコツです!!!
がんばってください!!

(˘ω˘)

在宅なんて心強いですよ!
一緒にやれば、丸一日預けることも早くから出来るようになるでしょうし。
正直ワンオペだと旦那も覚えたくても覚える機会がなく、預けていいよと言われても信頼できず預けれなくって長時間1人になるのがなかなか難しいです😂

またイライラはするものです!ホルモンバランスもあるけど、終始寝不足だし、目の前の宇宙人は何考えてるかわからないし!
だからそういう状況なことも素直に話して理解してもらうことも大事だと思います(●°ω°●)

あっちゃん

一人で子育てしようと思うとそりゃイライラしますよ💦
私は、最初からいろんな人に頼る気満々でしたよ!
子育ては、いろんな人の手を借りないと無理です😅
旦那さんを上手く煽てながら2人で子育てするといいですよ😊
オムツを変えてくれたら「パパがオムツ変えてくれて嬉しいね?」って赤ちゃんに話しかけたり、ご主人には「パパが変えてくれて助かったよ!ありがとう」って伝えたり褒めたりすると良いと思います😆

ズーシー

めっちゃ羨ましいです⭐︎

うちは全くいないので、適当にダラダラ出来るのはいいかなとは思ってます😂
でも、急な病気とか買い物とか車はペーパーだしいつも歩きなので常に不安です。。。
居てイライラする事も多少はあるとは思いますが、急な病気や怪我の時1人じゃないのは心強いし、たとえケンカだとしても人と会話が出来るって本当に大切ですよー😂

riiiy

ママ一人で育児しなくては…と考えていないですか??パパと一度育児について話し合ってみることも大事です!
ミルク作ってる間や洗い物してる間に抱っこしててもらう、とか新生児期からオムツ替えやミルク(完母じゃなければ)、お風呂(恐ければ2人でやってみるとか)などパパもできる育児はたくさんありますよ!

みよママ

うちも自営です🎶

何回も喧嘩しましたが、今ではオムツ替え、ミルク、寝かしつけ、買い物行ってる間のお留守番、お風呂入れるに至るまで基本的に出来ます( ˶´⚰︎`˵ )

最初から色々とさせた方がいいです!

喧嘩した時に
この子は私だけの子なの?!あなたも親でしょ?!父親なら育児するのは当たり前!ってキレてからは歩み寄ってくれるようになりましたよ🍀*゜

ぷぅ

お二人のお子さんですよ😊
二人で見るのが当たり前です。
夜中に耐えれるかな〜じゃなくて
耐えろ!!ですよw