※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
雑談・つぶやき

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。主人へ以下のような不満が溜…

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。
主人へ以下のような不満が溜まっているのですが、子育てと家事でいっぱいいっぱいで、話し合いをもつ余裕がありません。
しかもこの不満が、正当なものなのか、単なるわがままなのか分かりません。

・とにかく隙を見つけては携帯ゲームや、アプリで漫画を読んでいる。→仕事から帰宅後はできるだけ家事を分担して前倒しで終わらせて、夜中の授乳に備えて早く寝させてほしい。
・家事をお願いしても、言われたことしかやらない。→お願いした家事が終わるとやっぱり携帯。他にも残ってる家事を探してやろうという気がない。
・夜中に私が娘を寝かしつけていても、平気でゲームする。→眠くないなら寝かしつけ代われ
・いっぱいいっぱいなのに、そろそろエッチ再開できる?とか聞かれる。→そんな気になれないし、それどころではない。

みなさん、産後の話し合いってどのようにされてますか??
こういう不満をぶつけて、もし言い返されたり言い合いになったら…と思うと、億劫になって話し合いを切り出せません。
特に産後のエッチ再開については本当に悩みます。
このままではレスになりそう…でも今はそんな気になれない。このループです、、、

コメント

ままり

素直に言って良いかと思います。
疲れているのにあなたの相手までできない。だからゲームばかりじゃなくて家事や寝かしつけも積極的にやってほしい。と。
ただ男の人って大多数が言われたことだけをやる。もしくは言われてもやらない人も多いかと思います。
なので、察してほしいなんてことは期待しちゃダメです!

私もバンバン言ってます!
これお願い!私は今コレするからアレやって!そしたら早く一緒に寝られるよ!(良いことあるかも♡)