※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ丸
妊娠・出産

家族計画についての心配ですか?避妊していなかったけど、今さら避妊した方がいいと思っています。「避妊するべきでしょうか?」

みなさんに質問です。
家族計画とよく聞きますが、皆さんはどのようにしてますか??子作りの時にちゃんと避妊してますか??出来ても良いとおもったら、避妊しませんか??まさかと思ってもいつ出来るかわからないですもんね??こればっかりは授かりものだからなぁ。私は産後5ヶ月ですが、避妊していません。出来ても良いと思ってるけど、出来たらやっぱり困るかもしれない。じゃあ、やっぱり避妊しないとダメですよね。今まで避妊してなかったから、今さらと思ったり。

コメント

3258

下の子が1歳5ヶ月…実はまだ仲良し再開してません(笑)
ただ、主人はそろそろと思っているようなので避妊しないとしない!とかわしてます。
訳あって三人目は無しと思っているので避妊は絶対条件です。

思った事を良いきっかけとしてご主人とも今後の事話してみては如何ですか?(*^^*)

私は21歳、妊活一年。

昨日妊娠がわかりまだまだ不安です。でも旦那と話したのが、子供は欲しい時にできるわけじゃないので、何も考えず、産める時に産むことにしようと話し合いました。三人ほしいので(^ ^)

中々、妊娠できず悩んでいたからこそ二人で考えた結果です。

るぅーママ

年子は大変って良く聞くから…と思ってはいるものの避妊はしていません‼‼
経済的、肉体的、精神的に大丈夫であればわたしはOKだと思いますよ♡

キリ丸

本当にそうですよね?ちゃんと、主人と話しておくこと大事ですよね?!ありがとうございます。

キリ丸

経済的、肉体的、はダメかもです^ ^なんか、2人の子供を不妊治療で授かったこなので、自然に任せる感じでもありまして…

キリ丸

本当にそうですよね、私も不妊治療してたので赤ちゃんが出来る奇跡は身にしみて感じます。たしかに、だからこそ授かった命を大切にしたいですね。体を大切にしてくださいね^_^

わーい💖
グッドアンサーありがとうございます(^ ^)

簡単にできると思ってたからバチが当たったと思いました。
でも中々授かれなかったからこそ今喜びがでかいです(^ ^)💖

まだまだ安心できませんが
赤ちゃんに任して
リラックスして過ごします!

ありがとうございます❤︎