※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

予定日は4月30日ですが、まだ産まれる気配がなく、周りからの気遣いが苦痛です。LINEでの質問も疲れています。自分たちが一番待ち望んでいるのに、周りのソワソワが困ります。

4月30日が予定日です。
全く産まれる気配がないです😨
周りに予定日を聞かれて、令和産まれだといいね〜ってみんな揃って言いますが正直どちらでもいいですし言われ過ぎてムカつきます……
毎日のようにグループLINEで産まれた?って聞かれるのも面倒臭いですし、陣痛きたら最初らへんはLINEできる余裕あると思うからLINEするよ!って前々から言ってるのに、産まれた?って聞かれるのでもうため息しか出ないです。もう産まれた?って聞いてこないで(笑)って言ってしまいました😅ウォーキングもスクワットもしてるのにな🤥カレーもオロナミンCも……満月も過ぎ去り……自分達が1番心待ちにしてるのに周りにソワソワされても困るんですよね

コメント

ママリ

せめて予定日超えてから言えよ〜って思いますよね(笑)妊婦本人が一番まだか?って思ってるのに😤私は連絡無視してました😂
予定日はあくまで予定日で、最長41w後半までありますからね!😂もうひとふんばり、無理なく過ごされてください🙆

• みちゃん

みちゃん

わかります!😂
    旦那の会社の人も皆知ってるらしく、毎日のようにまだ?そろそろ産まれてもいい時期だよね!って言われてるらしく、最初はまだですって言ってたけどそろそろイライラする……俺らだって分からないのにって言ってました😂
    ありがとうございます!無理なく過ごします❤

• 4月27日
m🌺

予定日3日後に生まれました!
オロナミンCもスクワットも雑巾掛けもできるものは全て試しましたが全然効果なしでした😭
まだ産まれてないの?攻撃ストレスでした😡

• みちゃん

みちゃん

予定日三日後!😳
    初産は大体遅れるって皆知ってるはずなのに、まだ?攻撃が本当にストレスです😔私も予定日超過しそうな感じです😂やっぱりジンクスはジンクスてすよね……

• 4月27日
  • m🌺

m🌺

私の周りは皆さん38週で出産されてる方が多かったので余計にでした笑
    38時あたりからまだ?まだ?でした😵
    人それぞれだし赤ちゃんのタイミング次第でしょうー!と何度言ったことやら🤷‍♀️

早く産まれろー!と思ってましたが今思えば子育ては何年続くけどお腹の中にいてくれるのは1年未満と短いからもっと居てくれても良かったなぁとか思っちゃいます😌
    でも実際その時は早く会いたい抱きしめたいばっかでした笑

• 4月27日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね!私の友人もあまり予定日超過する人がいないので、まだ?攻撃酷いです⚡️

まさに、早く産まれろー!状態です😂確かに1年未満って貴重ですし、今を大事にしたくなります🥺🥺

• 4月27日
  • m🌺

m🌺

周りがそうですと余計に攻撃されますよね😱

でも会いたいが1番なんですよね💓
    まだかなー?まだかなー?と待ちに待って会えた時のあの感動忘れません😍

• 4月27日
  • みちゃん

みちゃん

早く会いたいです😂
    私も早くその感動味わいたいです、、、絶対出産したら感極まって泣きます😂😂

• 4月27日
  • m🌺

m🌺

でももうすぐで会えますよー😍
    妊娠を分かった日胎動を感じた日性別を知った日毎日早く会いたいなと長い月日思ってたのにもう39週ですよ〜‼️
    出産する前からもう我が子に会えたときの妄想しちゃってました😅

前駆陣痛もないしまだ産まれないなと思ってた夜中急に陣痛始まりで覚悟もないままポンっと産まれて…なんか自分が想像してたのと違ってびっくりでした(笑)

• 4月27日
  • みちゃん

みちゃん

本当にもうすぐです😭1度、流産の経験をしてからの妊娠だったので、本当に本当に楽しみで😭
    流産を経験する前まで、当たり前に妊娠して当たり前に出産出来るものだと思っていて😭転んだりしない限り流産なんてしないと思ってました😭妊娠って本当に奇跡ですよね、もう39週まで来ました😭長い月日が経っていたので忘れがちですが、本当に無事に育ってくれた赤ちゃんに感謝です😭

ポンっと産まれたんですね😳多分私もどれだけ前駆陣痛があっても、本陣痛が長くても覚悟出来ないまま母になると思います😂😂

• 4月27日
  • m🌺

m🌺

そうですと更に妊娠中本当に不安ですよね😞
    流産は稀と思ってましたがなかなかの確率で起こる事だと知った時は驚きました…私の周りでも何人か体験をしていたので😢
    生きてる事当たり前な事が凄く大事なんだなぁと妊娠出産育児で実感するようになりました😫

そうなんですよー!
    いきなり親になれ!なんて出来ませんから赤ちゃんと一緒に少しずつ今も地道に成長中です笑

• 4月27日
  • みちゃん

みちゃん

本当に不安でトイレする度、出血してないかドキドキしてました😔
    なかなかの確率ですよね。私の周りも言われなかっただけで結構体験してたみたいです💧
    出産してからも突然亡くなってしまう(名前が分かりませんが)やつにビクビクしながら生活していくのだと思うと、それもそれで怖いです😭

赤ちゃんもママもまだ0歳ですもんね🥰少しずつ慣れていけばいいと思います😌

• 4月27日
  • m🌺

m🌺

1人目も2人目も出血して、今回が特にひどく生理並みの出血が20日程続きもうダメと諦めて他のですが。奇跡的にすくすくと今は成長してくれてます😢
    生きた心地しませんでした…

ありますよね!
    臨月で亡くなったり産まれてすぐで亡くなったり、初期で亡くなるのももちろん辛いですが安心しきった臨月や産後に亡くなるのはもう残酷です😓

完璧にしなくても育っていくものなので気軽に頑張ります😆

グッドアンサーありがとうございます😭
    まだまだ不安や心配などあると思いますが五体満足で生まれてきてくれる事、母子ともに健康でありますように🙏

• 4月28日
  • みちゃん

みちゃん

成長してくれて良かったです😭

そうですよね、今の状態で亡くなられたら精神崩壊してしまうと思います😢そして次の子を作るなんて考えは多分起きなくなりますよね……

こちらこそありがとうございます😭
    出産頑張ります!😂

• 4月28日
  • m🌺

m🌺

ずっと心に残りますよね…

ゴールデンウィーク楽しんで下さいね🌟
    陰ながら応援してます📣

長々とすみませんでした🙏

• 4月28日
リリ( ¨̮ )まま

わたしも29日が予定日で毎日誰かしら産まれたか聞かれます!笑
同じく令和に生まれてほしいと、、笑
わたし達からするとどちらでもいいですよね( ⍨ ) *笑
最初はみんな楽しみにしてくれてるんだなーって思えましたが、わたしもはっきりストレスだから産まれたら言うからやめてしつこい。いいました!笑

わたしも予定日過ぎそうとの事ですが、ゆっくり気長に待ちます!!お互い元気な赤ちゃんうみましょう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• みちゃん

みちゃん

やっぱり聞かれますよね!
    本当にどちらでもいいです😢
    わかりますわかります!楽しみにしててくれて嬉しかった気持ちはもうどこかへ行きました(笑)
    私も予定日過ぎそうです😂
    お互い残り少し頑張りましょう❤

• 4月27日
はるまき🔰

私は予定日の次の日に産まれましたよ!
ジンクスも試したり階段昇り降りしたり
色々試しました😅
赤ちゃんに話しかけたりリラックスするといいって聞きました!!
出産頑張って下さい🥺💓

• みちゃん

みちゃん

私の場合予定日の次の日だと平成と令和の瀬戸際になりますね😂
    どちらでもいいんですけどね🥺
    リラックスが大事なんですね!周りに何度も聞かれるとリラックス出来たもんじゃないですね(笑)
    ありがとうございます❤頑張ります❤

• 4月27日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

私も令和と平成とか言われてましたよ!(笑)
    元気に産まれてこれば関係ないですよね(笑)
    元気な赤ちゃん楽しみにしてます🥰

• 4月27日
  • みちゃん

みちゃん

そうですよね🥺
    ほんとそれです!
    ありがとうございます❤

• 4月27日
とんとん

わたしは予定日4日超過で産みました〜!前駆陣痛がかなりあったのに、ちーとも産まれて来ず……で、実母からかなり言われました😰めちゃくちゃイライラして、余計に遅くなったのかも……⁇
平成でも令和でも、かわいい我が子に変わりはないですし、会える日を楽しみに、マタニティライフを楽しんでくださいね🤰💕

• みちゃん

みちゃん

私も前駆陣痛はあります!2.3分間隔の前駆陣痛とかざらにあるので最初らへんの陣痛気づけるのか不安です😂

ありがとうございます❤楽しみます❤

• 4月27日

私も別に令和でも平成でもどっちでもいいんで、周りから言われると正直イラッとします(笑)平成だったらなんか悪いのか?令和に産まれたらなんか特別いい事あるのか?って言い返したくなります(笑)
これでもし平成に産んだら「新元号じゃなくて残念だったねー惜しかったねー」とか言われるのかなー?と思うと、余計イラついてきます🤭

誰よりも会えることを楽しみにしてるのは自分自身なのに、周りがうるさいとホント苦痛ですしストレスですよね😑

あともう一息ですね❤️
残り少ないマタニティライフ、
楽しんで過ごしてください❣️
そして出産頑張ってください(๑♡ᴗ♡๑)

• みちゃん

みちゃん

わかります😭
    そんな風に言われてしまうのかなとかんがえると平成のうちに産むのも怖くなります😭

周りのせいでストレスです!本当に!妊娠中ニキビ出来たことないのに、昨日からニキビが出来たり肌荒れ起こしてます😭
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 4月27日
tea.a

2子でも10日程遅れましたよ😅
せめて予定過ぎてから聞いて!笑って冗談ぽく言ってみてはどうでしょう?
私ならしつけーーー!って言っちゃいますけど笑

• みちゃん

みちゃん

もう聞いてこないでってハッキリ言っちゃいました(笑)
    何度も何度も聞かれすぎてムカついてたので😂😂

• 4月27日
  • tea.a

tea.a

それが良いと思います!笑

• 4月27日
ママ

噂の令和ハラスメント…!
私も受けてます😂

別にどっちでもいいのに
イラっとしますよね〜!!
産むのはこっちなんだから放っておいてほしいですよね!

私は、逆子の為4/30に帝王切開予定になりそうだった時
実母から「令和じゃないの…残念だったね…」って言われて
イラっとしました😃😃😃💓w

• みちゃん

みちゃん

令和ハラスメント……!上手いです😂
    イラってしますよね!
    私は実父から、令和に産めよ!いじめられるぞ!って言われてて本当にイライラしてます😃(笑)
    もう予定日まで後3日で、全く産まれる気配ないのできっと令和産まれになると思いますが、ここは赤ちゃんが気を利かしてわざと平成生まれになってもらいたいもんです🤣

• 4月27日
❤︎

今全く同じことでイライラしてました!!!(笑)月曜は祖母、水曜は母、木曜は叔母、昨日は友人から
赤ちゃんまだかなラインが来て全部無視してます👍産むのも育てるのも自分達だし、赤ちゃんのタイミング待ちたい気持ちが一番あるのも自分達なのに相手の気持ち汲まずに平気で問える神経疑いますよね

• みちゃん

みちゃん

私は母にも友人にも、なんかあったらすぐ連絡するからもう聞いて来ないでって言ってしまいました(笑)
    もはや通知で見るのもイラってします🤣
    本当ですよね!大体産まれた?まだ?なんて聞かれても、私達本人が1番心待ちにしてて、いつなんだろ?って思ってるのに何度も同じ事を聞かれて、そろそろイライラしちゃって😅
    最初は楽しみにしててくれて嬉しいなって思ってたのに、もうそんな気持ちはどこかへ行きました🥺🥺🥺(笑)お互い残り少し頑張りましょうね😢

• 4月27日
m

わたしも
予定日、同じです

やれるジンクスは
試してみましたが
同じく陣痛には
繋がらないです✋

きょうから
GWに入ってしまって!
料金増しになって
しまいました😭

5月7日以降(GW明け)に
出てきたら、実は
親孝行かもしれません笑

• みちゃん

みちゃん

私も繋がらなかったです🥺

一緒です!🥺+2万は多くかかります😭

同じこと考えてました!🤣
    でも5月5日の新月の日、ちょっとビクビクしてます🤔🤔🤔

• 4月27日
  • m

m

ですよねー
    わたしのところも
    +2万くらいです💧

新月🌚に
    かけますかね😭💗

本当にうまれるのかな
    って、不思議に
    思えてきますよねー..

兆候がなさ過ぎて!!笑

• 4月27日
  • みちゃん

みちゃん

そうですよね🥺🥺

でも、仲のいい友人が7日産まれで、地味に7日産まれ狙ってます😂😂
    新月ビクビクしてますが😁

本当にそれです!
    兆候がない上に、自分の中に赤ちゃん入ってると思えてなくて😂😂

• 4月27日
  • m

m

仲のいい友人なら
    かぶるのも
    嬉しいですね👍☆

誕生日決めれたら
    こころの準備も
    出来るのにー..と思います💧

自然任せ!って緊張して
    気力が消耗して
    しません😭??

はやく出てこーーい!!!
    って感じです
    もう少しなんですけどね笑

• 4月27日
  • みちゃん

みちゃん

嬉しいです🥰

わかります🥺🥺
    いつ来るか分からないので気持ち的に毎日構えてしまってるような気がしてます😭きっと忘れた頃にやってくるんでしょうけど、忘れられません😂

本当にもう少しですが、やっぱり早く会いたいですよね(笑)😌

• 4月27日
あーちゃん

もう分かりすぎて分かりすぎてコメントせずにはいられませんでした🤣🤣

私も27日予定日でもう4日超過してるんですが、令和生まれざいいねと言われすぎてお腹の中でプレッシャー感じて出てこれないんじゃないかと赤ちゃんにも申し訳ないし、元気に生まれてくれればどっちでもいいんじゃぼけ!!って感じです🤣🤣

令和になる前にあと何時間だねなんてカウントダウンのラインがきたりして、どうゆう意味じゃ、うるせー!ってなりました。笑
気にかけてくれるのは嬉しいのですが、もっと純粋に生まれてきてくれることだけ楽しみにしてほしい…なんて思ってしまいます😂

もう令和が決定したのである意味少し楽になりましたが放っておいてほしい気持ちが分かりすぎます😂😂

そして私も焼き肉、オロナミンC、雑巾掛け、スクワット、ウォーキング、全て試しました🤣🤣笑

• みちゃん

みちゃん

分かって貰えて嬉しいです😭
    実父でさえ、予定日から毎日電話かけてきますし、30日にまだ産まれなそうって言ったら、よかったな!令和産まれだぞー!って言われて私はどっちでもよかったって言ったらじゃあお前は昭和で産まれて嬉しいか?子供は令和産まれが良かったって絶対言うぞ。と謎の言葉を言われました😅
    お腹の中でプレッシャー絶対感じてると思います!🙄
    令和ハラスメントすぎて腹立ちますよね(T_T)
    そうなんですよね、気にかけて貰えるのは嬉しいんですけど、毎日産まれたー?陣痛きたー?のメッセージがイラッてしてしまって😳💦

令和babyに決まったのでもう何も言わず待ってて欲しいです……

• 5月1日
  • みちゃん

みちゃん

ジンクス全く効きません🙄🙄
    早く会いたいのに全く兆候無しで😭粘液栓が出ててもおしるしにならず😭予定日超過してますが、グリグリもなく……7日まで産まれてなかったら誘発分娩か帝王切開です😭

• 5月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

令和ハラスメント!いい言葉ですね🤣✨笑
    次言われたらそれ令ハラだよ!って言ってみることにします。笑

同じくです😖!私も6日まで生まれなかったら、促進剤使うことになるみたいです😖
    今はponさんのように同じような気持ちの方とのやりとりでかなり気持ちが楽になってます🥺💓💓

もう、のんびり待とうと思って今日このタイミングでリフレッシュも含めてマツエクつけにいってきました🤣笑

• 5月1日
  • みちゃん

みちゃん

私も先日、他の方に教えて頂きました😆✨

私も同じ境遇の方がいて安心して不安が、無くなってきてます😭

私ものんびり待とうと思いまして運動とか全て辞めました😂
    マツエクいいですね!🥰🥰
    私は妊娠してからまつ毛が消え去ってしまってつけるまつ毛がない状態なので行っても……ってなってます😭😭

• 5月1日