※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろすchan
妊娠・出産

1. 先週の検診で帝王切開の可能性が出てきた方、同じ経験の方いますか? 2. ベビー布団のセッティング、入院前にするべきか、退院後にするべきか、ご意見をお願いします。

出産終えられた方にご質問させて頂きます。
質問は2点あります。宜しくお願いします。

1つ目。
臨月に入るまで、順調に過ごしてきました。
先週の検診で「子宮の入り口には頭がきているが、骨盤が傾いてる為に、頭を骨盤に固定出来ずに赤ちゃんがプカプカ浮いてる状態」という事で、予定日に検診した後…
現状が変わらないのであれば帝王切開となりました。
先生曰く、このままだったらいつまでも生まれないと言う事なので、恐らく帝王切開になると思います。
同じ様な経験をされた方、いらっしゃいますか?

2つ目。
ベビーベッドは頂いて既に組み立てておりますが
ベビー布団はいつ頃セッティングされましたか?
入院前にセッティングしておこうかと思ったのですが
手術日を含め1週間入院となるので、
さすがに埃など被り不衛生かな?と思いました。
また、主人も朝早くから遅くまで働いているので
セッティングできるとすれば日曜日になります。
1日前にベビー布団をセッティングしても大丈夫ですか?
それとも、退院して帰宅後にセッティングする方がいいですか?

お返事につきましては、遅くなる可能性もありますが
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

ポッターママ

1つ目の質問です!!
骨盤が傾いて浮いてるなんて、初めて聞きました。私の行ってた病院は、普通の検診だけで、骨盤がどうのこうの〜なんて、知りませんし…意味が理解できないので、一度、他の病院で診てもらうことはできませんか??本当に帝王切開でしか方法がないのか。
2つの質問!
わたしは、退院してから敷きました!ホコリも気になるし、布団敷くくらい、すぐできますしね!

• りんたろすchan

りんたろすchan

お返事ありがとうございます。
    骨盤が傾いて浮いているという訳ではないんです💦
    骨盤レントゲンも総合病院で撮って頂きました。そちらの結果、骨盤のお尻側の方が高い位置にあるとの事です。
    レントゲンの撮影の時は、無理な体勢をさせられていた事もあり一枚のレントゲンは綺麗に撮れていました。2枚は斜め向いてました。
    子宮口も開いてはなく、頭をグイグイと押し付けてはいるけれど、骨盤が斜めに向いているという事で、上手く頭が嵌められないから、赤ちゃんが羊水に浮かんでいるとの事です。

やはり退院してからがいいですよね!
    帰ってきたらすぐ引く様にします♫

早速の回答ありがとうございます!

• 3月4日
  • ポッターママ

ポッターママ

高い位置にあるんですねσ^_^;そういう事もあるんですね…赤ちゃんも頑張って降りてこようとしてるんですね!文章見る限りでは、母子安全な方をとるなら、帝王切開ですかね??💦
    今まで順調だった分、すごく不安だと思います!帝王切開してないので、手術に対するアドバイス出来ませんが、無事に出産を迎えて元気に退院出来るように祈ってます!頑張って下さい!

• 3月4日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

お尻側だけが上がってると仰ってたので
    私自身も本当にビックリしています😭
    早めに出した方がいいと言われたので
    赤ちゃんが大きくなるとリスクもあるのかな?と思いました…
    ありがとうございます!
    不安はありますが、心穏やかにし出産して母子共に元気で退院出来るように頑張ります✨

• 3月4日