※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

今旦那は夜勤が多く家にいない事をいい事に、敷地内同居の義理母が22時…

お世話になります。
今旦那は夜勤が多く家にいない事をいい事に、敷地内同居の義理母が22時過ぎにいきなり玄関あけて入ってきました。(遅い時間だったので、最初はホントビビりました...)
話の内容が、①ここ数ヶ月全然話もしてこない②待機児童のため娘を預けて仕事行ってたのに、託児所決まったら一切来なくなったのは何故?③何か気に入らない事あるのか?④義理兄嫁よりもあなたと仲良くしたいと思っている。この4つの事があって不眠だと言われました。
私は、常識ない義理両親は嫌いなので、できれば関わりたくないし、同居も解消したいのですが、マザコン旦那がOKしないため敷地内同居しています。
お宮参りの日にちや着物を勝手に決めてきて、強行突破。(実両親が着物用意している事は旦那に伝えてありました。)
お食い初めも強行突破。(実家で別の日にやりました。)
雛人形を実両親が買ってくれたのに、雛人形買ってくる。(義理両親が買ったものは、絶対置かないと言ったので、こちらには持ってきませんでした)
誕生日に三輪車を実両親が買ってくれたのに、三輪車買って来る等、産前産後嫌なこと言われたりされたりしていて、生理的に無理です。義理母は気に入らなければいきなり半ギレな態度になるので、何とかごまかして帰ってもらいましたが、今後の付き合い方に悩みます。
敷地内同居している方は、義理両親とどの程度の距離感で付き合ってますか?
批判的コメントはご遠慮下さい。

コメント

ぐるぐるバタコ

敷地内同居ってことは、鍵閉めちゃえば良くないですか?常に家にいても内鍵しちゃダメ?旦那さんは家の鍵持ってない?それとも義母が鍵持ってるとか?もし鍵渡しちゃってるなら、娘さんの託児所きまったし、緊急時やお手伝いしてほしい時は呼びに行かせてもらうので~と言って鍵を返してもらえばいいかなと。うちは敷地内同居ではないですが、義実家が近いため、たまに連絡なしで急に来たりするのでいつも鍵を閉めて居留守です。車があって居留守と多分バレてますが、そんなの関係ない感じです(笑)連絡せずに来る方が常識ない!!とぶちギレた事もありますが、さすが年なのかすぐに忘れて頂いてるらしく何回もなので、事前に行くよ~とかの連絡ない限りシカトしてますp(^-^)q

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    旦那の両親がアパートの大家なので、鍵持ってます。
    アパートの一室借りてます。
    世帯主も義理父名義なので、強く言えません。
    世帯主を旦那にしたかったのですが、義理両親がうちの可愛い息子が苦労する!と反対していました。
    旦那は鍵持っておらず、帰りが明け方のため、義理母の方に行って鍵持って来ます。
    車あって、鍵閉まってると、鍵開けて入ってきます。
    旦那も義理父も義理母の言いなりで、義理母=正しいなので、対応に困ってます。

• 4月27日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

義父さんのかわいい息子が苦労するってあなた、そのかわいい息子さんが孫の父親ってこと忘れてません?!って突っ込みたいですよね(笑)しかもそのくせ義母さんがなぜ孫を会わせなくなっただの言われてもね~。萩ママさんからしたら、かわいい息子(だんなさん)毎日そちらに鍵をとりによりますよね?!って感じですよね(ToT)

• 4月27日
  • 萩ママ

萩ママ

たしかに!
    絶対忘れてますよね😫

旦那の金銭管理を義理母がしているので、切迫になってから、育休明けるまでのお金について話しても可愛い息子の給料宛にするな!と一銭も貰えないのに、孫に会わせろと来たり、知らない近所のおばさんを家の中に連れて来たりと色々あり得ないんです😭

義理母が嫌すぎて離婚したいのに、子どもは、パパ好きなので、離婚せずに今に至ってます(>_<)

• 4月28日