※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOR
お出かけ

GW、どこも出かける予定がありません😭旦那に旅行行きたいと言ったのです…

GW、どこも出かける予定がありません😭旦那に旅行行きたいと言ったのですが、旅館やホテルもう埋まってるだろや子供2人ともまだ小さいし覚えてないだろうからただの親の自己満になるから出かけたいとは思わないと言われました。旦那はインドア派だし家ではゲームばっか😡逆に私はアウトドア派。勝手に予定をたてたいけど、行く場所全く浮かばない😭
義母も一緒に出かけるみたいな話はしてるみたいだけど私たち家族だけでも出かけたいと思っています。
茨城県なのですが、近場で日帰りでいいところありますか??

コメント

はな

潮干狩りとかどうですか?あとは普通に大きい広い公園でピクニックだったり!アウトドア派なのでお気持ち察します😭💕

  • SOR

    SOR

    潮干狩り、子供がまだ歩けないんですが、行けますか?

    • 4月27日
萩ママ

茨城に住んでます☺︎
国営ひたち海浜公園や大洗水族館はどうですか😊?

  • SOR

    SOR

    なるほど!!ありがとうございます!

    • 4月27日
ななちゃん

旦那さんのせっかくの休みにゆっくりしたいという気持ちも分かりますけど、それはママだって一緒ですよね😫❗️特に双子ちゃんの育児はとっても大変だと思いますので、ぜひ、リフレッシュしてください✨

どこも混雑しているとは思うのですが、あまり遠出するとママも子どもちゃんたちも疲れちゃうと思うので、他の方も挙げている「国営ひたち海浜公園」や「大洗水族館」、他に「日立かみね公園」「ネーブルパーク」「こもれびの森イバライド」「つくばわんわんランド」「牛久大仏の小動物公園」など、県内で自然や動物に触れ合えるところがいいかなと思います😊🎵

  • SOR

    SOR

    ありがとうございます😭
    混んでますよねぇ〜。
    たくさんあげて頂きありがとうございます!

    • 4月27日
りい

いちご狩りとかどうですか?
うちも10ヶ月のこどもがいますが、いちご好きなので行く予定です(*^^*)
手で持ってかぶりつきます(笑)

  • SOR

    SOR

    いちご狩りか!お子さん、ベビーカーにのせますか?私が知ってる場所、ベビーカー入らなそうなんですよね。。

    • 4月27日
  • りい

    りい

    場所によってはベビーカーはいれる場所もあるみたいですよ🎵
    双子ちゃんベビーカーの横並びのやつだと厳しいのかな😭
    赤ちゃんが遊ぶとこって難しいですよね。

    • 4月27日
  • SOR

    SOR

    そうなんですね!
    そうですよねぇ。歩けないとちょっと難しくて😭

    • 4月27日
  • りい

    りい

    旅行にはなりませんが、ハイハイレースとかだと今しかできない感があっていいですよね!
    やりたいなと思ってもなかなかいけなくて😅
    天気さえ良ければ、海とかどうですか?
    うち海にすごく近いので、散歩とかで行きますが、冷たい水にちょっと触れたり、砂の感触確かめたり…
    自然は刺激になるいい体験だと思うので、好きです(*^^*)

    • 4月27日
  • SOR

    SOR

    海いいですね!まだ水冷たいですかね?夏に行きたいなと思っています!

    • 4月27日
  • りい

    りい

    結構暖かい日が続いていたので、わりと大丈夫でしたよ✨
    泳ぐわけではないので、その冷たさがいいというか(^^)
    夏になる頃には歩いて自分ではいれる用になりますかね!
    楽しみですね💕

    • 4月27日
あや

ひたち海浜公園昨年度GWで行きました。時間がお昼くらいで、駐車場激混みです。双子ちゃんなら混むの疲れますし、朝早く出て見て楽しんで大人は、ネモフィラアイス【ブルーのアイス】でも食べたら良いと思いますw
昼でアイス2.3時間待ちくらいしてました。
駐車場が混みすぎて、ケーズで軽く買い物してから車置いたまま少し観光しちゃいましたw少し歩きました。