※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊娠・出産

義母からの5000円の商品券でベビードレスを買うか悩んでいます。他のものに使いたいが、主人が心配しているようです。どうしたらいいでしょうか?

義母から赤ちゃんの退院する時のベビードレス を買ってあげて、とイオンの商品券を5000円頂きました。
私はベビードレス は着る機会が少ないのと、病院が退院時の服(ドレスではない)をプレゼントしてくれるので買う予定はありませんでした。
ので主人にも話して、他のものに使おうと思っていましたが、今日主人に電話がかかってきて、「買えた?金額が少ないから買えるのかなと思って」ときかれたみたいです。まだ買ってないと答えたみたいなのですが、正直に買うつもりはないと答えた方がよいのか、頂いた商品券でイオンで買うのか、他のところで買ってイオンで買ったと言うのか、、、
正直ベビードレス はいらないし、買うならイオンでは選択肢が少ないので他のところで買うかなーとおもっています。
皆さんならどうしますか?
義母は悪い人ではなく、ただ、頭がかたいといいますか、真面目なのでコレはこれ用!!みたいなところがあります。角がたたないようにするにはどうしたらよいですか?

コメント

ことり05

ちょっとわかります笑
私ならイオンでなくてもいいので、安くてもとりあえず買うかもです笑
きっと義母さんは自分が買ってあげた?ドレスで退院してほしいのだとおもいます笑

mamari

私の産院では、ベビードレスで退院する人はもうあまり見かけないと言っていました😊
なのでとりあえず、正直に話して他の物に使ってもいいのか聞いてみてもいいと思います💡
出来れば消耗品では無く、残る物を選ぶようにしてあげては😊
やはり生まれたばかりですと、本当にいろんな物にお金が掛かるので💦笑

なつお

正直ここでベビードレス買わないと、角が立つと思います。
ベビードレスをイオンで買い、お宮参りやお披露目の時に着せて写真取って終わりにします…😅 やはり祖母世代はベビードレスきせたがります🤣
退院の時は服が貰えるので別の機会に着せて貰いますねー❤️などと言って😖

╰(*´︶`*)╯

イオンに入ってる専門店でも使えますよ♡
イオンモールなど大型店に行かれれば、ミキハウスなどのブランドのお店もあります!!

ベビードレス要らないなって思ってるなら、私なら正直に話して、違うベビー用品を買わせてもらいますって言っちゃいます😂😂

S

イオンでとかは言わずに西松屋とかの安いやつを買って買いました〜!ありがとうございます!って言って終わらせます😂調べたりはしないと思うしわからないと思います😊
ベビードレスは本当に使う時ないですが…お宮参りの時は使えるかもですね!

まーこ

「病院で退院時の服は用意されているので洋服買ってもいいですか?せっかく買っていただいたのに着ないのは寂しいしもったいないのでたくさん着れる方が嬉しいです!」みたいな感じはどうですか?
あと買ってもらうという事で一緒に選びたいです!と言うとか💡

ぷー

義母のお気持ちなので、
5000円はなかったものとして、いらなくてもなんでもイオンで買います😅

🌠

ベビードレス安いものを
買いましたが二人とも退院時に着たくらいで
役目が出てきませんが
このくらい小さいドレスを着てたんだよーと
大きくなったら見せようかなと思っています!

必要ないなら私なら旦那にお願いして
買わない理由を言いますかね!

それか頂いた商品券なので
ドレスを買い着ている写真を
プレゼントしますかね
頂いたものなので私なら買ってしまうかもしれません

yuri

仮に正直に話しても義母と溝ができてしまうかもしれません。
退院時、お宮参り、初節句、お食い初め
着せる機会は少ないですがあっても
自分たちがお金出すわけではないので
買っても良いかと思います。
お子さん1人でしたらもったいないですが
2人とか考えているのなら1着あっても良いと思います✩

たまちょみ

旦那さんに他のものを買っていいか聞いてもらい、微妙な反応だったらベビードレス買います😊

の

私なら、ドレス用にともらったお金なら、ドレスがいらなくてもドレスを買います(>_<) イオンで気に入るものがなければ他で買ってイオンで買ったと言うと思います(*^^*)

にこにこぷん

退院時、お宮参り、お食い初め等で義家族同席予定なら、角が立たないように買っておいて、着せます(^○^)

まこと

たくさんの方お返事ありがとうございます!まとめての返信お許しください。
色々なご意見が聞けてありがたいです😯
近くにイオンがあるのですが大きい店舗ではないので選べるものが少ないかと思いますが、一度見てみようと思います‼️気にいったものがあれば購入して、なければ他でも見てみます‼️とにかく時間が迫ってきているのでなるべくはやく見に行くようにします😺よほどなければ一度主人にも相談してみます😸