※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

福岡にお住まいの方、もしくは福岡に住まわれてた方に質問です。くもん…

福岡にお住まいの方、もしくは福岡に住まわれてた方に質問です。
くもん教室についてです。

現在3歳の子供を自宅近所のくもん教室に通わせているのですが、どうやら先生と合わないようで、教室を変えようかと検討中です。

元々は高宮教室へ義母が通わせてくれていたのですが、
4月から義両親宅へ子どもを預ける事がなくなった為、
自宅近所のくもん教室に変更しました。

高宮教室に通っていた際は、本当に楽しそうに宿題をやっていて、もらった宿題を一気にやり過ぎる程でした。
高宮教室の先生が物凄く褒めるのが上手だったので、
子どもも自信がついて楽しかったんだと思います。

それが最近教室が変わってから、進度を戻されて、
あきらかに子どもが飽きてしまったようで、宿題が全然進まなくなりました。

あげくの果てには教室に行っても、すぐ遊ぼうとして全然お勉強に集中できていません…。

本当は高宮教室に戻りたいですが、自宅からかなり離れているので通うのは厳しいかなと思っています。

そこで教室を変えようかと思うのですが、博多区内、もしくは志免町あたりでオススメの公文教室があればぜひ教えて頂けないでしょうか。

ちなみに中学受験などを考えてるというわけではないです。
ただ単にお勉強を好きになってほしいのと、自信をつけてあげたいという気持ちだけでくもんをさせていました。

なかなか調べても情報がないので、もし良ければ回答をお願いいたしますm(_ _)m

コメント