※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn
家族・旦那

旦那の職業について…旦那は人付き合いが悪いのもあり現在コンビニ夜勤を…

旦那の職業について…

旦那は人付き合いが悪いのもあり
現在コンビニ夜勤をしています。
地方だと夜勤はほぼ1人だし彼にとっては
天職な様ですが、これからの事だったり💰
毎日夜勤、今の住まいは1LDKの為
中々友達を呼ぶことも出来ず
駐車場も縦列の為、お昼出て行くにも
億劫になったりします。

今の住まいは私が一人暮らしで借りた
部屋なのですが…😔😔😔

日中家に居ると色々と不便です…
だから昼職に変えてほしいとは
私のわがままでしょうか?😢

それか、家を変えてせめて2LDK
ぐらいにはしたいと思ってます。

子供も小さく、友達に来てもらった方が
色々と良いし、気分転換にもなるのに
それができなくて辛いです💦

夜勤旦那さんいらっしゃいますか?😔

コメント

はな✿

ご主人はおいくつで、転職についてはどう考えているんですか?

• rnrn

rnrn

27歳ですm(_ _)m
    丁度妊娠がわかった時期に職を2回ほど転々とし、夜勤は以前何年も前にしていたので結局出戻りしました🙏
    その時にも反対したのですが無理でした😔
    本当子供みたいな考えて、常識知らずなので自分のことしか考えてないんだなぁーと思います。

転職は考えてないと思うので
    結局また言ったところでは無理だと思うのですが…、私も色々不満があってストレス発散も出来ないし、と思います。

引っ越しするにしろ半額出せと言われると思うので、この育休中にそれはきついなぁと思ってますm(_ _)m

• 4月26日

夫が主に夜仕事しています。
生活サイクル合わないとストレスですよね。

旦那様にとって天職なのであれば、昼職に変えて欲しいというのはわがままな気がします。
(私も仕事していますが、今の仕事辞めろと言われると辛いです。)

引っ越すことで解決できそうに思うので、まずは部屋数増やすところから試してみるのはどうかなと思いました😊

• rnrn

rnrn

旦那の朝は帰ってきたらテンション普通〜高めですけど、朝一でそのテンションに少しイラッとしちゃいます。💦

確かにそうですけど、
    コンビニ夜勤っていうのが私は引っかかってしまいます…。
    私のこの様な考えがダメなのかもしれないですが、子持ちの旦那がコンビニ夜勤だなんて聞いたことがなくて、そこらで見かける夜勤のコンビニでお父さんらしき方は見たことがありません。正社員でもなく、有給、ボーナスもなく、私は反対の意見です…。
    私がしっかりした雇用形態の会社だからかもしれませんが。

結局は旦那に言っても無理なのは目に見えているので、のちのち引っ越せるようにしたいですm(_ _)m

• 4月27日

退会ユーザー

夜勤という勤務形態ではなく、福利厚生のある正社員になって欲しいということですね🤔
    それは賛成です!

うちも、私がしっかりした企業で働いているので生活できています。
    産休・育休中の生活費も、住宅ローンも私1人です。
    その代わり家事やってもらっているので逆転夫婦ですね。
    稼げる旦那さまをお持ちの方が羨ましいです。

• 4月27日
  • rnrn

rnrn

そうですね…💦
    結局は彼も頑張ってくれてるとは思いますがやはり給料は高いけど安定してないと思うので…😔
    私の会社も有給は使いたい時に使えるので本当勿体無いと思います…

主夫さんなんですね!
    それは凄いです😳😳
    私もそうなりたいです笑
    私にはそんな稼ぎありませんが💦

• 4月27日
ababa

うちも前は夜勤が多い仕事でした💧
ほぼワンオペで辛くて精神的に参ってました。なのでできるだけ日勤にしてもらっていましたが、結局転職をして日勤オンリーの仕事になりました!
前の仕事とは全然職種が違いますが以前より楽しく仕事が出来ているようです😊

旦那さんにほかの仕事の提案などしてみてはどうですか??

• rnrn

rnrn

そうなんですね!
    その流れになってくれれば無理なく助かりますね😔💦💦

変わり者で、殻に閉じこもるタイプなので中々難しいんですよね😢💦
    進めても聞く耳持たずな感じです…💦

• 4月27日
はんちゃん

旦那夜勤です!

日中家にいるのが嫌だから仕事変えてほしいはわがままかなと思います。

少しくらい我慢できませんか?
子供が3ヶ月にもなればお散歩がてらカフェとかで会えますし…友達の家に行くこともできますよね!

私は一人目生まれた時はワンルームで(笑)日中音立てないように生活してたのはストレスだったけど、仕事変えろとかは思ったことなかったですね。
逆に夜勤の方が夜勤前に子供と触れ合う時間作れると思いますよ!

小さい頃は親族と本当に仲良い子が子供見にちょこっと来たくらいにしてもらってましたよ。
産まれたばかりだと外から何か悪い菌とかもらっても嫌ですしね💦

• rnrn

rnrn

やはりわがままですかね…💦

確かに、朝一自分も眠たい中子供に起こされ、リビング行くと旦那が少しはみてくれるので助かるのですが、
    本職と別に趣味の延長ぐらいでネイリストをしているので、結局それも今の状況じゃ出来なくて…😔💦

私も忍耐力があまり無いので
    もう少し考えを変えてみます!

• 4月27日
  • はんちゃん

はんちゃん

趣味の延長でネイルを自宅でやりたいなら引っ越しした方がいいのでは?

本業なら稼ぎもしっかりしてるし旦那さんに家でやりたいから昼の仕事に変えてほしいって相談はありかと思いますが、そうじゃないなら引っ越しかな
    と…

私は今逆に夜いない方がいいです。笑

子供が成長するにつれて本当うるさいしイライラするから旦那がいた方が分散されるので!そして夜はいないから子供が寝た後何も気にせず好きなことができますよ〜!

• 4月27日
  • rnrn

rnrn

結局は転職の話をしても聞く耳持たずだと思うので、引っ越す予定で考えたいと思います😅😅

そうなんですね!🤔
    その時期を楽しみにします笑😂

• 4月27日
ねェ

夜勤コンビニで働いてましたが、
正直、コミュ障やいい歳のバンドマン(先が見えない独身)がほとんどでした。
同じコンビニでも昼勤務はまったく勤務内容も違うし、
パートのおばさんともコミュニケーションは必須です。夜勤組にはほぼ継続不可能な職内容ですね、、
それになにより夜勤のコンビニは稼げます。
昼勤務でコミュニケーションをとらないような旦那様に向いた職となると工場とかパソコンを使った仕事と思いますが、給料は3ぶんの2くらいになっちゃうと思いますよ😞

• rnrn

rnrn

コンビニ夜勤はいい年のおっちゃん
    しかあまり見たことがなくて…
    転職できない人がするってイメージがあります💦💦

コミュ障、まさに旦那です…笑

確かに自分が出来て、お金が良いから選んだんだとは思いますが…
    もうちょっとちゃんとした雇用形態の所で働いてほしいのが正直なところです。
    社員で有給やボーナスがあればいいんですけどね😅

夜勤ありの工場とかいいかな?
    と思ったのですが、彼はもっぱら
    する気はないですね…

• 4月27日
ぽこ

今夜間コンビニ無くそうとしてる動きが始まってるのでいいタイミングだから転職を!ってアドバイスはどうですか?

key

4年間コンビニで夜勤働いてました!
もしこのまま続けて、社員、店長、オーナーになるなら厳しいかもしれません…
社員はアルバイトの穴を埋めないといけないので、昼間の出勤も強制されると思います😥
店長、オーナーになるには色々と資格を取ったり定期的に開催される講習会にも行かなければならないそうです。
そのままアルバイトとして続けるのであれば少しずつ給料は上がるかもしれませんが、オーナーぐらいにならないと稼ぎは十分じゃないと思います。。
知り合いは学生時代にコンビニでアルバイトしてて、卒業後その会社の社員になったそうです!社員も最初店舗勤務があるので、本社の方での仕事に応募してみるのもありだと思います!

• rnrn

rnrn

結局、コンビニの社員になってもかなりブラックですよね😅😅

• 4月27日
  • key

key

正直社員になるならアルバイトで続けた方が休みの融通なんかはききますね😅

• 4月27日
👶🏻

ど~のこ~の思ってる理由をつけて
説得すると頑張ってるであろう旦那さんの尺に触れそうなので
あなたの健康面がすごく心配!
一緒に長生きしようよ!で押し通せませんかね?笑