※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
その他の疑問

子持ちの方で看護学校在学中、卒業した方お話聞かせてください!金銭面的…

子持ちの方で看護学校在学中、卒業した方お話聞かせてください!
金銭面的な事。
子供の保育園、小学校、病気で早退などの事。
身体的な事。
家族の協力の有無。
ママの年齢とお子様の年齢もお聞きしたいです!

正直、看護助手時代仕事が嫌で結婚、妊娠に至った者です。ですが、子供の力はやっぱりすごくて、成長する子供の姿を見て
私も逃げずに長年の夢だった看護師の勉強をしたいと強く思うようになりました!
私的には子供が小学校入学前、保育園在園中の今がチャンスなのかなと考えているのですが、、、

ぜひ参考までに教えて下さい。

コメント

ナギまま

看護学校ではないですが、この度職業訓練として保育士資格を取得する為学校に通い始めました!

職業訓練の為、失業給付金が支給されてます。
子どもの保育園は、委託で学園の保育園もあり学生は、無料で預けれるという事でそちらで預かってもらいながら通ってます。
その学園が、認定こども園や幼稚園を運営しており保育士の先生達もそこから来ているので安心してます。

病気での早退は、まだありませんが
熱を出し欠席した事があります。
まだ1日なので、補講などは無いですが今後心配です。

授業が朝8時半から夕方16時頃までなので毎日ヘロヘロですσ(^_^;)

今月から通っている為、子どもも慣れてないのか体調不良が続いてる為(鼻水など)旦那が休日の日は、保育園お休みしてます。
旦那が不定休の為、平日のお休み有です。
また、スクーリングなど土日に入った場合は実母が来るまで3時間程の距離に居ますが、協力要請する予定です。
今回のGWも3.4.5日とスクーリングがあり、旦那がお休みの為実母には頼らなくて済みました。

私の年齢は、今年27歳になります。
子どもは、11ヶ月。5月で1歳になります。

小学校に上がると低学年中は、早く帰ってきますし
保育園在園中の方が私もチャンスだと思います。
夢を諦めずに勉強頑張ってください!

ママリ

私の姉、友達が育児、家事、仕事しながら学校行ってました!
じょんかんから正看護師とりました。
学校によってちがいますが、
私の姉たちが通ってたところは奨学金制度などが使えます走、働きながら学校いけるので病院によっては学費を返さなくていいのもあります。
単位制度なんで、自分で計算して判断。
家族協力はやはりなくてはならないかと。
私の姉は29で同級生は20代から40代でした。
ほとんどが子持ちでしたよ。もちろん若い子もいました