※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

初マタですが、左乳がズキっと痛くなり、パイが張る感じになりました。普通のブラもキツくなってきました。解消方法を教えてください。

こんばんわ!16w4dになりました初マタです!普通にしてる時に突然左乳がズキっと痛くなることが多々あります(T . T)皆さんもそんなことありましたか??もともと水パイでめちゃ柔らかかったのですが日に日にパーン‼︎と張った感じに…普通のブラもキツくなってきた所でした。解消方法などもあればご教示頂きたいですm(__)m

コメント

あやちんげーる♡

初めまして(^ ^)
私も一人目のときズキズキしたかんじありました(^ ^)
マタニティ下着にかえてみたら
らくになりましたよ(^ ^)♥️

あむりた

私もその頃、同じく左胸がズキーッ!ときて、息も苦しくなるほど痛い事がよくありました。病院で聞いたら、なんだろうねー?とだけ…(。-_-。)今35wですが、なんともないです。あれはなんだったんだろ?って感じです。

あおちゃんママ

回答ありがとうございます(o^^o)ちなみにマタニティブラはどんなものがお勧めとかありますか?アカ本で見てみたんですけど、布がなんか柔らかすぎて不安になりました(笑)もしよろしければアドバイス下さい♡

あおちゃんママ

全く同んなじです!ズキっ!からの、ううーっ…>_<…状態になります。痛いですよねぇ(T . T)私も次の検診に聞いてみよかな。。どれくらいでおさまったとか覚えていますか?もしよろしければ教えてくださいm(__)m

あやちんげーる♡

あかちゃん本舗とかバースデイとかで購入したのですが
スポブラみたいな感じのやつで
パット付きを使ってます(^ ^)
産後どうしても垂れるので
二人目妊娠してからなにもきにしてません( ̄▽ ̄)

あおちゃんママ

なるほどー(°_°)スポブラみたいなのでパット付き、探してみます♩垂れはもうしゃあないんですかね…元々が垂れ気味だったのでさらに萎む事を思うと切ない‼︎(笑)ありがとうございました、参考になりましたm(__)m

あむりた

今となっては忘れてしまったんですけど、9月〜10月くらいの2ヶ月くらい辛かった気がします。夜中、寝返りするときズキーッときて目が覚めたりもしてました。痛かったなぁ…

私はそのとき助産師さんに相談したんですけど、胸を触ってみて、乳腺張ってきてるわけでもないしねぇ…様子見てみてー、って言われ、気づいたら治ってた感じです。辛いですよね?心臓?とか思ってビビりました、私は>_<

きゃをんぬ

UNIQLOのカップインキャミ、楽になれますよ( 'ω' *)
私もその位の周期に胸が急にピキン!と痛くなる事にありました。
子宮もたまに成長過程でそうなる事ありましたし、胸も乳腺?の発達など成長してるんだなぁと思ってました❀
後期に入ってからその頻度も減りましたが( 'ω' *)

あおちゃんママ

皆さん通る道なんでしょうか(゚o゚;;本当に痛くてビビりますよね(°_°)ついさっきもなって起きました…(T . T)ほっとけば治るかなー?ありがとうございました(*^^*)

あおちゃんママ

UNIQLOのキャミはいくつか持ってるんですが何だろうあの安定しない感がどうも苦手で…(T . T)でも楽になるなら今日からまた着ようかな(o^^o)後期になると皆さんおさまってくるみたいですね(°_°)暫く耐え忍んでみます、ありがとうございました(*^^*)