※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

私はまだお風呂も入ってない状態で、子供のねかしつけ。旦那は子供とお…

私はまだお風呂も入ってない状態で、子供のねかしつけ。旦那は子供とお風呂に入っているのでご飯を食べて寝るだけ。
自分のご飯が終わったら、私と寝かしつけを変わるとか、洗い物をしようとか気がつかないんだろうか…?
ずっとyoutubeみている旦那にイライラします。

洗い物しといてよ→しようと思ってた。
寝かしつけ変わってよ→俺では寝ないだろ。

って言い返してくるのが分かるから、注意するのもめんどくさい。でも言わないとわからないよなー

コメント

チョコ

わかります😰
なんで男の人は気づかないんですかね??💦
言ったら言い訳ばっかりで…(*_*;
もう私は言わないことにしました✨期待するだけ無駄ーって思ったら楽になりました😂(笑)

• ひとみ

ひとみ

そういう生き物だと割り切っていくしかない部分もありますよねー…😂

• 4月26日
マリリ

口だけですよねー💦
私は頼らないようにしてます。
めんどくさくて😓

確かに言わないとわかりませんよね。
でも言っても多分わからない。。笑

• ひとみ

ひとみ

そうなんです。前も言ったんですよー
    寝かしつけしだしたら、なかなか用事が進まないから洗い物してよ!って。

私がやってたら、あっ…と思ったのか話しかけてきたけど、めっちゃテンション低めで対応しました。

やることやってから、くつろいでほしい…

• 4月26日
  • マリリ

マリリ

話しかけてくれるということは
    少しは気にしてくれてると思うので
    まだ改善の余地はありますよ✨

協力し合って効率よく過ごしたいですもんね😊

• 4月26日
  • ひとみ

ひとみ

まだ話しかけてきただけマシですね。当たり前かのようにスルーされたら、どうしようかと思いながら洗い物してました😅
    旦那という生き物は、家事や育児の効率というのを考えないんですかねー😩

• 4月28日
プリン

仕事で帰りが遅くなる時はお風呂もごはんも全部やっているから家に早く帰ってきたときくらいはそれくらいしてくれてもって思う気持ち私もよくわかります。

私も何も言わないことにしました。自分がやればすむしな〜と…。何も言わなくてもやってくれていたらどれほど嬉しいか… 笑

• ひとみ

ひとみ

みなさん諦めていますね(笑)やっぱそうなりますよねー

なんか今日は妙にイラッとして書き込んでしまいました😅

• 4月26日
ひとみ

解ります!!

私は、時々お風呂入ってくるねーと寝かし付け丸投げします🙂旦那の寝かし付けだと泣いちゃう事もあるから心苦しい時もあるけど…何だかんだ寝てるから大丈夫だ!と思って😃
お風呂あがると、色々とそのままでイラッとするけど…まぁ、寝かし付けしてくれてるし!と少しは許せます🤨

• ひとみ

ひとみ

タイミングよくささっとお風呂に行けたら丸投げできるんですけどねー

寝かしつけしてくれるだけで、だいぶ要領よく用事がすすみますよね💦

• 4月26日
ママリん

あーもーまさにうちの旦那。
YouTube、腹立つ。
画面叩き割りたくなる(笑)

• ひとみ

ひとみ

ほんとにそれです👊youtubeいつでも見れるやん⁈今⁈って思います。

• 4月26日
  • ママリん

ママリん

全てを済ませてからできんか?っていいたくなります😶
    双子なんですがご飯を、あげるのも
    私に任せて呑気にお食事楽しんでる
    旦那がむかつく(笑)
    食べ終わったら変われや。って(笑)

• 4月26日
  • ひとみ

ひとみ

ふたごちゃん!それは大変ですねー携帯没収したいですね。

基本的に私は晩御飯立ち食い(笑)お行儀悪いですが、準備しながら食べてます。
    旦那はyoutube見ながら座って食べます。さっさと食べて、次の用事をしてくださいと言いたくなります。

• 4月26日
ゆい

うちもスマホ見て何もせずなので、「分担しましょう!私は寝かしつけ、あなたは皿洗いよろしく♥」ってにこやかに去ります(笑)

• ひとみ

ひとみ

寝かしつけに入る前に頼むべきですね!要領よく旦那を動かします(笑)

• 4月26日
👶🏻

まったく一緒です
ストレスが溜まったら旦那がいびきかいて寝てる耳元で明日こけろ、腹下せって何回もつぶやいてます😇

• ひとみ

ひとみ

今度ゆってみます(笑)

• 4月28日
どれみ

同じく!歯磨きすら、してよって言えば俺がするより、早いやろ!とか言われました!
はっ?時間?意味わかりません笑笑
私は洗い物してて、娘はパパに歯ブラシ持って行ったのに、わざわざ連れてきました!
もう諦めます

• ひとみ

ひとみ

歯磨きしといてよ!って言ったら、俺じゃしないだろって言われた事はあります!

何でもママ担当にするからしなくなるんですよねー

娘ちゃんがそこまでしてるのに、連れてくるなんて…パパもっとがんばれー!って思います。

• 4月28日