※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家事・料理

今日はさつまいもスティックを作ってあげなんですが、硬い?柔らかいけど…

今日はさつまいもスティックを作ってあげなんですが、硬い?柔らかいけど、息子が食べるのにちょっと大変な感じでした。
どうやったら、食べつかみでいい感じのさつまいもスティックが作れるんでしょうか?
私は、水につけて後少し水っ気のある状態で電子レンジを回し、その後しっかりさせるためにフライパンで少し焼きました。
その後、冷めてきたらまた電子レンジでチンして渡していました。

コメント

まるこ

スティック状のおやきにするのはどうですか?

yua

茹でて潰したさつまいもに茹で汁と片栗粉を混ぜて、フライパンで焼いてみたらどうですか?👀
バターで焼けば大人も食べられる位美味しいですよ💓
あとはオーブンレンジがあれば焼き芋にしちゃうとか。
うちの子10ヶ月頃から焼き芋やふかし芋を手掴みでムシャムシャ食べてましたよ😉

yooo

チンした後にフライパンで焼くと水分が
抜けるので硬くなったんだと思います。

竹串を刺してスッと通るなら、チンだけでも大丈夫と思いますよ😃
うちはチンだけで食べてました(笑)