※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

GWに義実家へのお泊り旅行で持ち物が心配。必要なものリストと、ベビー布団やBFのお粥について質問があります。

GWに二泊三日で義実家へ。。子の忘れ物しそうです💦遠出のお泊り初めてで持ち物が心配です。

・哺乳瓶 ・粉ミルク ・洗剤、スポンジ ・服と肌着(5着ずつくらい?) ・固形石鹸、泡ソープ ・タオル ・オムツ一袋 ・おしりふき・毛布 ・帽子 ・靴下(三足) ・授乳クッション ・保湿剤 ・おもちゃ(3個) ・保険証母子手帳 ・ベビーカー ・ノンアルコール除菌シート ・ラクマグ ・ベビー麦茶

①皆さんベビー布団持って行きますか??
②あとなにか持って行った方がいいものありますか?
③義実家まで車で6時間ほどかかります、作ったお粥よりBFのお粥持って行った方がいいですよね?
④マグマグのストロー部分、何で洗ってますか?

コメント

newmoon

①ベビー布団は持って行きません❗️
普通に大人用の布団にバスタオル敷いて寝かせます😊
②パジャマも忘れずに…服に含まれてますかね😅スタイとか。
③絶対BFの方がいいです❗️離乳食始まってるんですか❓🤔それなら普段使っているスプーンもいりますね🥄
④私はズボラなので綿棒で洗ってます😂

• ママリ

ママリ

スタイ!忘れてました😊
    義実家に泊まるときには5ヶ月と2週間になるので 持っていこうと思います!!食器は借りるとして、スプーン持っていこうと思います〜❤️

• 4月26日
☺︎

①荷物が多くなるので同じ布団で寝ます。

③ベビーフードか義実家で作るかですがまだ4ヶ月なら離乳食しなくても大丈夫だし、したとしても2日くらい休んでも大丈夫です!
④いつもは泡スプレーですが、2日くらいなら普通の洗剤で洗いますかね。

• ママリ

ママリ

今は4カ月ですが、義実家いくときには5カ月と2週間になるので 持っていこうと思います!BFを😊
    泡スプレー、きちんと汚れ落ちるのですかね?!スポンジはそれ専用のですか??

• 4月26日
ヒャル

私も、明日から実家へ行きます☆
二人いるし、なんか寒くなるようで荷物が増えそうです😵

荷物、そんなものでいいと思います。
向こうで買えそうな洗剤とかは置いていくかもですね(^^;
子供用の泡ソープとかは、また義実家の家にいく時に、必要なので向こうで買ってどこかに置いとかせてもらうのもいいかもです。

①ベビー布団はもっていかなくていいと思います。
邪魔だし、大人のお布団が沈み込むものでなければ問題ないはずです。
②足らないものは現地調達。
③お粥は衛生的にBFがいいと思います。
④マグマグのストローは普通の洗剤で洗ってます。

• ママリ

ママリ

確かに置いておくのもいいですね✨うちは次いつ行けるかも分からないので 置いて行くのは申し訳ない…
    最悪現地調達できますもんね!気楽に行こうと思います笑
    専用のスポンジとか使って ストローの中まで洗ってますか?

• 4月26日
  • ヒャル

ヒャル

専用のスポンジなどは使ってません(^^;
    でも、上の子の時は色々気にしてて専用のスポンジで中まで洗ってました。

• 4月26日