※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月10日の赤ちゃんが、完ミに移行しようとしています。ミルク量に悩んでおり、飲み過ぎて太るのが心配です。完ミの方はどのようにしているのか気になります。

生後2カ月10日ほどです。
現在、完ミに移行しようとおっぱいはほぼ吸わせてなくてミルクを日中は120、夜から夜中は140あげてますが日中は120だと1時間まえにぐずり始めるので、この前2日間全ての時間140あげてみましたが日中は30分前にぐずったり、1時間まえにぐすったりで、寝かしつけのミルク(だいたい9時10時)は4時間寝ました。
うちの子は1日7回はしっかり飲むので、30分前や1時間前にぐずってもあやしてこのままでやっていくしかないですよね?
160あげてしまうと、4時間以上もたないと1000ミリ超えてしまいますよね💦
うちの子はあげればあげるほど飲み干してしまうのでミルク太りしそうで怖いです😥😥
完ミのかたはどんな風にしてるんでしょうか?

コメント

✩✩✩

うちは今160です!
寝る前は200飲ましてます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    160だと4時間持ちますか?
    体重増加とかは標準ですか?
    質問ばかりすみません😅

    • 4月26日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    3時間くらいです!
    体重は結構ムチムチで
    枠の中には収まるけどおデブ君です🥰

    その子 その子の個人なので
    ミルクを増やして様子見てみるのも
    ありかと思います😊

    ミルクが少なくあげる回数が
    多いと結局はミルク多くても
    一緒ですしね🥰

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    3時間くらいなんですね!
    ミルク増やして様子見てみます😊
    お腹すいてギャンギャン泣いてるのがかわいそうでずっと悩んでました😓

    • 4月26日
ねむ子

うちも2ヶ月で完ミです🌟
120-140を3時間置きにあげています。私は未だに息子がなんで泣いているのかよくわからず、おそらく寝るのが下手くそで1人でも眠れないし、抱っこで寝ても1時間もたたず起きてしまうので、おそらく眠くて泣いているんだろうと思い、泣いてても3時間は空けています💦
以前に保健師さんから電話があったときにミルクの量について聞いてみたら、3時間空いていれば量は増やしても大丈夫と言われましたよ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    よく分からないときありますよね😓うちは最近、こぶししゃぶりがすごくてミルク飲んで1時間後とかでもしゃぶり始めるので眠いのかお腹空いてるのかよくわからないです😅笑
    3時間空いてれば、いいんですね✨

    • 4月27日