※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

子ども2人の寝かしつけ、皆さんはどうしてる?旦那に助けてもらってるけど、みんなはどうしてるのかな?

旦那よ、ごめん。笑

子ども二人の寝かしつけ、皆さんうまくやってますか?
我が家はなかなか難しく、長男が寝るとき次男は背中スイッチ作動することが多く、抱っこしてると長男に「お母さんも寝てよ!」とか「トントンして!」と言われたりで…
仕方がないので、長男寝るまで次男は旦那に別室に連れてってもらうことにしたんです。
迎えに行くまでずーっと泣いてることもあれば、今日は割りと静かにしてるな~!と思ってたら長男と一緒に寝落ちした私。笑

多分1時間近く寝てました…
やばっ!と思って次男迎えに行くと、旦那「さっきまで大人しく寝てたんだけど電話かかってきちゃって起きちゃったんだよ~!長男くんはやっと寝たのー?」と。

ごめん。一緒に寝ちゃってた、とは言えなかった。笑

みんなは二人の寝かしつけどうしてるんだろ??

コメント

まだ里帰り中なので
ひとつの布団に私が真ん中に寝て左右に子1人ずつ
長男は片手でトントンしながら
次男は添い乳してます😂
かなりおかしな体制なので辛いです(笑)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

コメントありがとうございます😉
    私添い乳出来ないんですよね😭
    そして体痛くなりそうですけど、大丈夫ですか??
    うちはヤキモチ長男に「こっち向いてよ!」とか「ぎゅーってしてよ!」と言われてしまい…
    でも旦那がいなくても何とかしないとなーと考え中です😂

• 4月26日
1男1女ママ

二人いっぺんに寝室へ行き、上の子布団に横にひとりでなり、話しかけてくる時は、答えつつ、下の子抱っこしながら、ゆらゆら子守唄で寝かしつけてる間に、上の子寝てます😄あとは、おやすみ、ロジャーというのを、かけてます😉上の子には、効果的です🎵

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

すんなり寝てくれるのはいいですね✨
    抱っこして座った状態を長男が許してくれなくて😅💦

• 4月26日
れんママ

下の子が機嫌いい時は別室で主人にお願いしますが、基本は2人一緒に寝室連れて行って寝かしつけてます。
授乳の時は下の子に授乳しながら、片手で上の子トントンしてました😅💦いまは3人でお喋りしながらWトントンして寝かしつけてます(^^)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

授乳中は絵本読んだりしてあげてるんですけど、いざ寝る!って時がなかなかうまくいかず…
    断乳したり卒乳のときもきっと大変ですよね😂

• 4月26日
  • れんママ

れんママ

ウチの長男も甘えん坊なので、次男も一緒に寝かしつけすると、「なんで〇〇も一緒に寝るの😡❓」って怒ってました😭😭でも上の子を何とか説得させて2人一緒に寝かしつけてます💦最初は怒ってましたが、今では「〇〇も一緒に寝よう♡」ってみんな一緒に寝ないと怒ります😂💕

主人がいない日が多いので。1人で何とかしないといけなくて😅💦

• 4月27日
みぃたん0412

ウチは手前に下の子添い乳、手の方に上の子を腕枕で寝かしつけてます…身体がバッキバキですw

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

やっぱり皆さん寝かしつけは楽じゃないですよね~!笑
    添い乳出来なくて、座ったままだと長男怒るし、うーん😑😑😑ってなってます💦

• 4月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

今は添い乳ってより上に乗っかってくるって感じでめっちゃもみくちゃにされますw

下の子は6ヶ月位まではベビーベッドで哺乳瓶でセルフ寝んねで寝てもらってました😅
    じゃないと上の子が怒ったので😓

• 4月26日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

やっぱり上の子怒りますよね😅💦
    なので旦那に別室で抱っこしててもらってるんですけど、そのうちそうもいかないときがくるのでどうしようか??と思ってます!

• 4月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは旦那が戦力外なので😅
    上の子優先にしないとヤキモチが酷くなるって色んな人に脅されたのでw
    それまでは下の子が泣いたら見に行って、その度に上の子の寝かしつけやり直し、更には上の子の寝かしつけ中にまた下の子が泣く…でエンドレスで泣きそうなのは私でしたが下の子は多少泣いても声かけだけで上の子を構ってたら「ベビーえんえん(泣いてる)」って言うようになって、その辺りからは「ヨシヨシしたらまたギューするから待っててね」って言うと隣で下の子を抱っこしてても怒らなくなりました。

まだまだ1ヶ月で身体もお疲れだと思うのでなんとなーくやっていけばいいと思いますよ!

• 4月26日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

あ、我が家の旦那「長男寝るまで次男お願いしてもいい?そうすると本当に助かるんだよね~!」ととりあえず褒め、お願いしたら抱っこしてるだけですけどやってくれてます。笑
    なので今日もご飯も食べずにひたすら抱っこしてたようで。笑
    長男優先にしてるつもりですけど、次男泣いてちゃ上も寝れないし…ってなりますよねー!
    連休中は実家に帰るので上の子はばぁば任せにします。笑

• 4月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

それでもやってくれる旦那様ステキです✨
    ウチは着替え取ってくる間だけとか上の子のトイレの間頼んでも1分で寝落ちしてギャン泣きさせて上の子が「マミー!○○エンエン!おいでー!(連れてきてー)」ってなりますw
    寝落ち以外だとひたすらオヤツあげるかYouTube見せるので頼みたくなくなりました…💢
    そして絶対的に自分優先の人なのでご飯食べないで抱っことか素敵過ぎます…

• 4月26日
mako

娘と息子は別室、かつ就寝時間が違うので、寝かしつけの影響は基本ないです💡
今は息子もほぼ寝かしつけなしになったので、息子を寝かせる時は娘に隣でYouTubeを見ていてもらい、娘は息子が寝た1時間半後くらいに寝室に連れて行ってバイバイします💡
夫がいる時は、息子の寝かしつけは夫にやってもらいます。
息子が寝かしつけなしになってくるまでは、娘がまだYouTubeもうまく見れずヤキモチもすごかったので、寝ぐずりギャン泣きの息子を抱っこしながら足元にはママダッコォ!!ともっと泣き叫ぶ娘がいて、うるさすぎて息子寝られないしで、もう私が一番泣きたかったです🤣

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

寝かしつけなしってゆうのがすごいですね💦
    長男は隣で手を繋いでゴロゴロしてないと寝ないので、なかなか難しいです😭
    想像してたよりはヤキモチすごくないですが、静かに寝付いて欲しいものです…笑

• 4月26日