※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

今度友人の結婚式があるのですが、その際に婚約指輪を結婚指輪に重ね付…

今度友人の結婚式があるのですが、その際に婚約指輪を結婚指輪に重ね付けして付けていってもいいのでしょうか?🥺💦

わたしの結婚式の時に既婚者の友人が付けてきたかどうかはわかりません😓💦

マナー違反とかありますか??

結婚式というものに参列するのが初めてなので無知で申し訳ないのですがご存知の方いたら教えてください!

コメント

私いつも重ね付けしてますよ⭐️
周りの友人もそうしてたので❣️

ぱーら

とくにマナー違反とかはないですよ✋️
私は既婚してから友達の結婚式に行ってますが、つけて行ったことはないですが😊

婚約指輪もつけていくのが
マナーとなってますよ
でも婚約指輪貰ってない人も
たくさんいるので必ずではないです

りんご

結婚式に参列する時などはいつも重ね付けしてますー💓
じゃないと、婚約指輪の出番もあまりないですし、お祝い事の時は重ね付けしてますよ🥰✨

ライナー

婚約指輪が万が一落ちたら嫌だったので上から結婚指輪つけて参列しました!

れもこ

私は婚約指輪は貰ってないので結婚指輪のみですが、結婚式の参列時にはみんな付けてきますよね😊✨ダイヤキラキラでいいなぁ〜と思います❤️

ソルティー

私も忘れなければ重ね付けして行ってます!
そのくらいしか、婚約指輪の出番がないので。

結婚指輪と婚約指輪、重ね付け用のデザインで売っていたりもするので、マナー違反ということはないと思います。

ゴルゴンゾーラ

私の式に来てくれた既婚の友達ほとんどが重ねづけしてました!
華やかな場ですし、普段婚約指輪をつける機会がないならむしろつけたほうがいいかと☺️

くま

みなさま
ありがとうございます😍❤️
付けていくことにします!!

はじめてのママリ🔰

全然マナー違反でないですし、わたしも重ね付けしていってますよ!わたしの結婚式の時も既婚者の方は重ね付けしてました💕