※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

左側のお尻が痛くて困っています。マタニティ整体で坐骨神経痛ではないかと言われ、腹帯をしています。他に良い方法はありますか?

明日から34wに入ります、現在妊娠9ヶ月の妊婦です。

4日前位から左側のお尻がピキーンと痛みます。
歩く、階段を降りる、寝返り、横になるのも痛いです。

産婦人科ではどうしようもないと言われましたが、昨日マタニティ整体に行き坐骨神経痛ではないでしょうかと言われています。
一度施術を受けましたがすぐによくなるはずもなく、現在写真の腹帯を気休めで付けてる状態です。

整体は週一程度で通う予定ですが他に何かいい方法はありませんか?
骨盤ベルトを付ければスタスタ歩けようになるのでしょうか?

分かりづらい文かもしれませんが、教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

🌶

私もなってました😭
腹帯は出かける時は常にしてます😊
その写真のようなものです!

今36週ですがいつの間にか
なくなっていました(笑)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    いつの間にか無くなったのですか!?
    私も無くなれば良いのですが😭

    • 4月26日
  • 🌶

    🌶

    30週入る前がすごいピキーンを
    感じてました💦
    急に太ももの力が抜けてガタって
    なってしまったり💦
    お出かけも無理がないように
    したいですね、階段とか
    やっぱり危ないと感じてました😭

    • 4月26日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    階段で力が抜けて身の危険をかんじました😅
    やはり安静にしておくのが一番なのでしょうね😂

    • 4月27日
  • 🌶

    🌶

    無理はしない方がいいですね😊

    • 4月27日
ケイト

私も同じくらいからお尻ではありませんが、恥骨痛だと思いますが痛くなってきました😣

同じように柔らかめの腹帯してましたが、やっぱり骨盤ベルトの方が楽になりました😊
全く痛くないってことはありませんし、スタスタ歩けるって感じではありませんが、全然違いますよ😊

  • ゆぴ

    ゆぴ

    やはりそうなのですね!
    ちなみになんの骨盤ベルトをお使いになりましたか?
    種類が多すぎて決められません😂

    • 4月26日
  • ケイト

    ケイト

    私は犬印の産前産後使える骨盤ベルトです😊
    高い買い物なので、悩んでたんですが、妹が貸してくれると言ったので、借りちゃいました(笑)

    • 4月27日
ちっひー

初めまして。妊婦帯で産前産後の妊婦帯もありますよ。
産後も使えるので一石二鳥ですよ。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    産後も使えるのも含めて検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月27日
だるま

坐骨神経痛で寝たきりになりました🙋‍♂️、ピークの激痛期間は過ぎて今はびっこ引いて歩いてますが杖が無いと右脚が麻痺してるのでひっくり返ります🤣、整体はあたしも良くならず行くのやめました、トコちゃんはつけて良くなる人、そうでない人と分かれますね💧、あたしは気休めで付けてましたがスタスタは歩けず痛みも和らぎませんでした😅、とにかく安静に、動かない方がいいですよ、動かなくても痛いものは痛いですが_(›´ω`‹ 」∠)_、無理すると悪化します…💧

  • ゆぴ

    ゆぴ

    寝たきりはつらいですね😔
    トコちゃんベルトも安い買い物ではないのでこの時期に買って試して効果なかったらと思うと中々手が出さないです😅
    明日から産休になるので出来るだけ安静に過ごそうと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月27日