※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで購入して3日経っても返信や発送連絡がなく、キャンセルしたい。悪い評価もついた。同じ経験の方いますか?

メルカリなんですが購入して3日たっても
返事もこなければ、発送の連絡もなしです。

私もモヤモヤで3件送ったんですが
何も返事が返ってきません。

何も連絡ないならキャンセルさせて頂きたいとも
送りました。

後からみた私も悪いのですが
評価の悪いが結構ついてました。

同じような経験された事ある方いらっしゃいますか??

カテゴリ違ったらごめんなさい

コメント

あまじ

商品の発送までの日数は何日になってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日~3日です💦

• 4月26日
  • あまじ

あまじ

私なら、あと2日~3日は待ってもなんの進展も無ければ事務局に連絡してキャンセルしますかね…

評価や自己紹介等は購入前にチェックするのがトラブルを回避する鉄則ですし、評価が悪い人から購入してしまったのであれば諦めて待つほか仕方ないのかなと思います。

基本的に個人間のやり取りですので日数を過ぎても+3日はゆとりを持って考えるとイライラやモヤモヤは少ないと思います。

最近らどうか分かりませんが事務局からは3日待っても連絡が取れなければまた連絡下さい。的な返信が来たことがあったと思います。それから期限が過ぎたり、返信が途絶えたりしてから+3日なんだな。と心得てます。

返信が来て実は発送済んでます❗とかなら良いですけどね。不安ですよね。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、、
    下にコメントしちゃいました💦

• 4月26日

その方の評価みて最新の取引はありますか?
ないなら放置されてる可能性もありますのでキャンセルもできますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23日が1番最新なので、放置してる訳ではないんですかね、、、
    でも見てるのに返事してこないってどうなんですかね😑

• 4月26日
TACO☆

まー♡さんがキャンセルしたい旨をコメント入れてからも音信不通ですか?誠意のない相手は不安になりますよね😥

このまま数日すれば購入者側の取引画面にキャンセルボタンが出ると思うので、そこから取引キャンセルを申請できますよ😊私だったら商品は諦めて早くキャンセルして取引終了させたいです、嫌な相手に当たっちゃいましたね💦
確か、事務所から出品者側に注意勧告してもらう事も出来ますよー💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルしたいとコメントしましたが、返事がありません😅
    こんな事初めてなので、ほんと不安です

私もきちんと評価見て購入すればよかったと後悔してます

もう少し待ってみて何も連絡こなかったら、キャンセル申請しようと思います💦

丁寧にありがとうございました🙏

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

そうですね、、
諦めて待ってみます💦

今度から評価みてからの
購入にしたいと思います

丁寧にありがとうございました🙏