※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那の実家で1泊、義理父のお世話心配。子供の寝ることも不安。皆さんはいつも通り寝てくれますか?

初めて旦那の実家にお泊まりします!
しかも1泊目は旦那が結婚式に出席の為昼から深夜にかけて不在です😭
お風呂や寝かしつけ、いつも私が1人でやっているのでいつも通りにしたいんですが、
義理父はお風呂いれてやる!って言いそうですし、なんか色々お世話したがるだろうなと今からなんかめんどくさいです( ; ; )
そして旦那の実家ではたして息子が寝てくれるかそれが心配です😭
みなさん旦那さんの実家とかに泊まる時、お子さんいつも通り寝てくれますか?💦
不安です😭

コメント

爬虫類♡

うちは同居なので、自分の実家の話になりますが、
睡眠は意外とすんなりねてくれますよ🥰
あとお風呂は自分の親なので問題ないんですが、義実家になると気もつかいますし、断るのもなんかですねーってなりますよね😭

旦那の実家も、義姉家族のお宅にもお泊まりした事あります🙋‍♀️

旦那不在の時もありました!
お風呂入れてやる!には、ヤッター🤩お願いしまーす!って思いました😅
義母義父その他の親戚や義姉家族のお家の時も、みんな子供の世話手伝ってくれて、わたしはとても楽できたと思いますが…
うちの息子は、環境変わってもすぐ寝てくれました🙆‍♀️
月齢小さい時も、今もです🙆‍♀️

ゆりぽよ

うちは半年に1回ほど
1週間ぐらい私の実家に
遊びに帰るんですが、
やっぱりいつもと違うし
興奮して楽しくてなかなか
寝てくれなかったりします😅
なので帰ってる間はもう諦めて
自然に力尽きるのを待ってます!笑

3人ママン

わたしは、義実家は日帰りの距離なので、絶対に泊まりません。なので参考にならないかと思いますが…甥っ子(兄の子)は小さいときから、わたしの実家に泊まりにきてて、(兄嫁からしたら義実家)、先月3歳になったんですが、いまでは、ひとりでお泊まりもできます🙄
一歳半で初めてのお泊りであれば、環境変わって最初は寝つきが悪いかもしれませんね。
ちなみに、うちは自分の実家に帰ってもいつもどおりはできません😂時間帯とかいろいろ…なので寝かしつけの時間も遅くなりがちです💦
でも寝たらちゃんと寝てくれますよ😊

つぅ

初めてのお泊りではないですが、初日旦那が結婚式で不在なのは一緒です!
子供2人だし、義実家は脱衣所がめちゃめちゃ狭いので、義母に協力してもらうしかないです🤔ちゃんとできるのかな、、って感じですがしょーがないですね😅
うちは興奮して昼寝がほとんどできない代わりに夜は割と普通に寝ます!多少夜遅くなるのはもうしょうがないかな〜と。普段は17時過ぎに夕飯で18時半からお風呂なので、さすが合わせてとは言いにくいです💦

このは

遠方なので、年2回、3,4泊しますが、義実家行くと人手が増えるのが助かります。
いつもより、やや興奮気味なので1時間くらい寝るのは遅くなりますが、次の日も休みなので、全く気にしてません!笑
お風呂入れてくれるの、良いじゃないですかー!
うちも入れて欲しいです😓

5人のmama(29)

ウチの義実家の義母ゃ義父も
やりたがるのですが
子供達がママと入る!ママがいい!
っと言います。
それでも、義母達は何とか説得させて
無理矢理連れて行って
結局お風呂で大泣きされるパターン
こっちとしては
迎えにも行けないし……
スゴい困りました。

夜も場所が違うから
興奮してるせいか
12時近くまで起きてるし……
なのに朝は6時とかに起きるし

行くのが本当に嫌になります。