※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
子育て・グッズ

賃貸住宅で子供の騒音問題。対策を知りたい女性。

賃貸住宅の騒音対策について
カテ違いだったらすいません。

賃貸メゾネットに家族3人で住んでいます。
木造で、狭めで両隣住まれています。
子供が小走りするようになり、自我も徐々に芽生えてきているし、お隣さんに迷惑かけていないかなぁと毎日気にしながら過ごしています。
この度、クレームが入りました。
昼夜問わず子供の足音と叫び声がうるさいと…。
足音は、なるべく音を小さくと思い、床にはジョイントマットを敷いています。リビングにはその上にカーペット。
叫び声は、あまり泣かない子だし、叫ぶ事もあまりないので、強いて言えば夜泣きの事かなぁと。
夜泣きについては、本当は断乳をしたいのですが、夜中に泣き続けて迷惑をかけると悪いと思い、夜泣きしたらその都度授乳をして泣き止ませています。
両隣とも30〜40代のご夫婦のみで子供がいないので、子供の音は余計気になると思います。
私なりに気をつけていたつもりですが、まだまだ配慮が足りないんだなぁと思いました。
すぐに引っ越せるような経済的余裕はありません。
賃貸で住まれている方は、どのように騒音対策をされていますか?

コメント

あくるの

賃貸で、1階に住んでます。
ジョイントマット敷いてる以外は特にしてないです💦
一応上の部屋や隣の部屋の人に会ったらその都度「いつもうるさくてすみません」と言うようにはしてます。

• すのみ

すのみ

私も会えばその都度「うるさくてすいません」と謝罪はしていました。
    主人も同様です。

• 4月26日
🧒🏻ママ

うちも1歳児がいますが、下の階の人から毎週のようにクレーム来てます😥
ジョイントマットしてますと伝えましたがそれじゃあ意味ないって言ってんだよ!って怒鳴られました😂笑
下の人がいるときは外出するようにしてますが、それでも文句言われます😭お前が耳栓とかの対策しろ!と言ってやりたい(笑)

• すのみ

すのみ

両隣の方はあまり外出しないらしく、ご夫婦どちらかは日中も必ず家にいるようなご家庭で…
    外出ばかりも限度があるし、賃貸なので余計な事をすると退去する時に請求されるし😣

• 4月26日
りなこ

吸音パネルはどうですか('_'?)

• すのみ

すのみ

壁中に貼ると言う事ですか??
    引っ越し費用とトントンになりそうですね😣

• 4月26日
  • りなこ

りなこ

そうですよね💦
    https://www.tansu-gen.jp/smp/item/1870002200.html
    がぃいみたいと友人からききました!

• 4月27日
  • すのみ

すのみ

ありがとうございます!
    載せていただいたやつ、検討してみます✨

• 4月27日