※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃん
妊娠・出産

40w5dの妊婦です。前駆陣痛やおしるし経験なし。胎動は可愛いが、不安も。明後日入院し、バルーン入れる予定。赤ちゃんの存在や出産に不安と楽しみを吐き出したい気持ち。

40w5dです。
未だに前駆陣痛も1度も経験がありません。おしるしも無し。夜中トイレに起きることも無く朝までぐっすり。足もつらないし、お腹もなかなか張らないです。本当にお腹の中に赤ちゃんいるの?ホントに出てくるの??と不安が(笑)
このまま変化なければ明後日入院し、バルーン入れる予定です。
胎動は20週からありましたが33週まで逆子で胎動は常に膀胱辺り。直ってからやっと可愛い胎動を感じられて、今ものんびり動いてます。マイペースながらも、逆子直ってくれたり、のんびり自由時間過ごさせてくれたり、マイナートラブルもなく、産まれる前から親孝行な子だな〜って泣けてきます(笑)
特に質問とかではないのですが、不安な気持ちと楽しみな気持ちを吐き出したくて投稿しました。
超過しててまだ生まれてないプレママママさん、超過して生まれた先輩ママさん、良かったらお話しましょう〜♡

コメント

あずきちゃん

プレママママになってしまった、、、(笑)

ゆず♡

私も、全然産まれてくる気配がありません😱😱

• あずきちゃん

あずきちゃん

コメントありがとうございます!
    仲間ですね!♡
    37週から毎日ソワソワしてたのに、見事に予定日も過ぎ、その後も変化なく😅早く会いたいですよね👶❤

• 3月4日
ぁ愛ぃ

只今、4人目妊娠中です(*^_^*)
私も、まさかの3人目の時に、流石に3人目だから早まると思っていたら、予定日越えでした(*^_^*)ママのお腹の中が余程心地よいんですね(^○^)でも、もう時期会えます(*^_^*)
頑張って下さい(*^_^*)

• あずきちゃん

あずきちゃん

4人目ママさん!ベテランママさん〜♡コメントありがとうございます!!!3人目でも予定日過ぎる事もあるんですね!!!(。☉∆☉)ワァオ☆
    未だにお腹が下がってないです😅💦かなりののんびり屋さんです😳✨いよいよ来週会えると思うと緊張します💦バルーンて痛いのかな、、、😰

• 3月4日
ぴぴぴとみん

初めまして!
私も今日で40w3d、まだ産まれる気配がありませんσ^_^;
あずきちゃんさんと同じく、前駆陣痛もおしるしもないです。
お腹は張るけど痛みは全然なしσ(^_^;)
本当に産まれるのかな?って感じです。
このまま陣痛が来なければ月曜から入院、誘発分娩の予定です。
できれば自然に陣痛が来て欲しいけど、どっちにしろ一週間以内には赤ちゃんに会える!
と思ってのんびり構えてます♪( ^ω^ )
あと少しのマタニティライフ、お互い楽しみましょう♡

• あずきちゃん

あずきちゃん

コメントありがとうございます♡仲間ですね!!!前駆陣痛とかおしるしとか、ないまま出産というか本陣痛になる人もいるんですかねぇ(☉ε ⊙ノ)ノ お腹張るだけですぐおさまっちゃいます!同じですね!
    月曜日入院なんですね♡来週、いよいよ待ちに待った赤ちゃんに会えますね❤

• 3月4日
bim

はじめまして♡
あたしも同じく40w5dで予定日超過中です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )前駆陣痛の痛さすら感じたことがありません💦このまま陣痛が来なければ7日から入院、誘発分娩です💦
不安ばかりつのりますが、残りの二日間のマタニティライフをのんびり過ごそうかと思います🎶
胎動を感じれるのもあと少しの時間ですね😊お互い頑張りましょー♡♡

• あずきちゃん

あずきちゃん

コメントありがとうございますー♡予定日も一緒ですね♡♡閏年にドキドキしたのも良き思い出ですね(笑)あっという間に3月ですね!!!前駆陣痛がないから何も実感沸かなくて不安ですよね(T_T)
    7日入院なんですね♡お互い来週には可愛い赤ちゃんに会えますね💓
    胎動がなくなると思うと寂しい気もしますね、、、でも会いたい方が大きいですね😌✨
    お互い出産頑張りましょー!!!

• 3月4日
縦じま

こんにちは!先日はコメントいただきありがとうございました!
私も未だに何の変化もなしで超過更新中ですー!日付変わったら40w6d(´-д-`)
母体の体重増加も止まりません(´-д-`)
本当に出てくるの??って気持ちわかります〜。のんびり屋さんなんでしょうか〜(*´˘`*)実はうちの子も33週手前で逆子なおってくれました!似てます(^^
このままあっという間に来週になりそうで、促進剤緊張します〜。あまりにも安定してて促進剤しても全然産まれなかったらどうしよう〜と不安な今日この頃です(>_<)

• あずきちゃん

あずきちゃん

わー!!!気になってたんですよ、生まれたかなぁって(。・ω・。)まだでしたか〜お互いベビちゃんのんびり屋さんですね꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    体重増加わたしも止まらず、そう言った意味でも早く産みたいです(笑)
    逆子も同じですかー!なんか親近感♡♡
    そうそう!マイペースすぎるから、促進剤してもお産が進まず最終的に帝王切開になるんじゃ、、、と考えちゃいます😰💦
    今はまだそこまで色々現実味がないんですが、いざ入院して病院のベッドに案内されたら不安で泣きそうです(´д⊂)

• 3月5日
  • 縦じま

縦じま

6日の朝、ついに産まれました(ノ_<)‼︎5日の朝起きたら破水して入院したのですが陣痛来ず、翌朝まで待って自然に陣痛来なければ促進剤しましょうってなったのですが、深夜から急に陣痛が始まり、翌朝無事出てきてくれました(ノ_<)✨入院して陣痛待ちしてるときは、心拍急にさがったらどうしようとかいろいろ不安でした。やっとあかちゃんに会えましたが、おっぱい出ないし吸ってもらえず、すごく嫌な顔されへこんでます…気長にがんばるつもりです。笑
    あずきちゃんさんも入院きっと不安でしたよね(>_<)あかちゃんに会えましたか⁇

• 3月9日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

わー♡おめでとうございます!!💕
    促進剤せずに陣痛きてくれたなんて良い子ですね💕💕私は7日に出産しましたー!1日違いですね❤私は不安な読み通り、促進剤してもなかなか下がってこなくて帝王切開になりました😱💦
    母子ともに無事で赤ちゃんも元気なのでそれが救いです😢
    産んでからも試練の連続ですよね。新米ママ同士、頑張りましょうね💕

• 3月9日
  • 縦じま

縦じま

あずきちゃんさんのあかちゃんも生まれたんですね❣️おめでとうございます✨
    1日違い‼︎
    7日、大変だったのですね。促進剤して陣痛も味わっての帝王切開…、、不安な思いや痛い思いやつらい思いなど目まぐるしくあったと思います、、本当に出産お疲れ様でした…(>_<)♡そんな中生まれて来てくれたあかちゃんはさぞかし可愛らしいですよね‼︎産後も体の回復や育児のスタート、ほんと試練の連続ですね( ; ; )でも生まれて来てくれたことに感謝を忘れちゃいけませんね💦ありがとうございます!!新米ママ頑張りましょうね❣️

• 3月13日
あ-さん♡

2/29予定日でした(*´∨`*)
昨日の夜からお腹の張りが間隔的に頻繁にありますが、痛みがついてこず前駆陣痛止まりです💦

上の子も36週まで逆子が直らず、ギリギリで直り、後は出産だけ!と思っていましたが予定日から12日遅れでバルーン+促進剤3日使って出産しました(・∀・;)
そして今回も35週まで逆子が直らず、直ったし二人目だし早い出産になりそう!なんて期待していたら、あっと言う間に予定日超過しました。笑

自分の体重も赤ちゃんの大きさも気になってくる頃ですし、早く出てきて欲しいですよね♪

安産をお祈りしています(๑˘ω˘ )✧"

• あずきちゃん

あずきちゃん

お返事遅くなってしまいました💦0ヵ月となっているので、もしかして産まれましたか?😍💕バルーン+促進剤3日ってすごい💦私も長くなりそうな予感がしてます😱
    ありがとうございます!頑張りますねー!!♡

• 3月6日
  • あ-さん♡

あ-さん♡

私事ですが3/5に出産しました!
    3500超えの巨大児で大変でしたが、何とか出てきてくれました!

もうそろそろ赤ちゃんと対面できてる頃かな?
    報告お待ちしてます♡

• 3月7日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

わぁ♡おめでとうございます!!!💕ビッグベイビーでしたね❤
    私も7日に無事に出産しました!
    こちらに出産報告していただきありがとうございます💕お互い育児頑張りましょーね!まずはゆっくり休ませてもらいましょ〜(笑)

• 3月9日
ヨッピмама 

夜中にすみません(>_<)
私は今日で40w5dの初マタです!
内容を読ませていただいたところ、私も同じヽ(;▽;)ノと共感したのでコメントさせて頂きました⭐️
私も未だに前駆陣痛1度もありません💦お腹はたまに張りますが痛みは一切伴わないし😭なので焦りと不安で毎日を過ごしていました。
しかし、私も今日までに変化なければ明日月曜日の朝入院決まってます😭
同じく、誘発剤使用のダイラパン挿入…
正直、会える嬉しさ半分、副作用の怖さ半分てとこです⤵️あずきちゃんさんはその辺の不安は大丈夫ですか?(T_T)
私精神的にも痛みにも弱いのでとーっても不安です💦

因みに私の👶も今もアンヨの体操してますw狭いはずのお腹でw
うちの子も同じくマイペースちゃん❤️

お互い何日にどんな出産になるかドキドキですね(o´罒`o)お互い頑張りましょう✨

長々とすみません(>_<)

• あずきちゃん

あずきちゃん

同じような方がいて嬉しいです!!!♡
    いよいよ本日、入院の日を迎えてしまいました!
    誘発剤の副作用とかあるんですか?💦あんまり説明なかったんで何にも考えてなかったです😱笑
    私も痛みにすこぶる弱く、無痛分娩の予定なので、促進剤と無痛の麻酔同時に?やるみたいなので、そこまで怖く感じないのかもしれないですが😂
    促進剤が効かず陣痛進まず最終的に帝王切開になるんじゃ、、、っていう不安はあります😭
    あと、わが子は何で出てきてくれないんだろう。会いたくないのかな?って無駄に悲しくなったり(笑)ホルモンバランス乱れてますかね😂
    コメント頂けて嬉しかったです!♡
    お互い頑張りましょうね💕

• 3月6日
ぷりさん

おはようございます☺
私も40週5日ですけど…おしるしも陣痛も来る気配なしです…😅
10日に私も促進剤とバルーン予定してます。怖いですけど頑張りましょう❗😌

• あずきちゃん

あずきちゃん

お返事遅くなってしまいました💦
    7日に無事に出産しました!
    促進剤とバルーンはかなり私にとって痛く、大変でした😂
    最後に赤ちゃんなかなか下がってこれず帝王切開となりましたが、無事に元気に生まれてきてくれてほっとしました!

ぷりさんもいよいよですね!頑張ってください!可愛い可愛いわが子にもうすぐ会えますよ❤

• 3月9日
  • ぷりさん

ぷりさん

報告ありがとうございます❗
    お疲れさまでした🎵(^^)
    やっぱり痛いんですね~💦昨日おしるしみたいなもの出ましたけど…未だ何もありません😅💦とうとう明日入院です…バルーン、促進剤ですぐ産まれましたか?

• 3月9日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

6日の10時にバルーンを入れて、外れたのが7日の9時でした(^^;;ミニメトロなので3センチの子宮口が24時間後にようやく開いたという感じです。
    促進剤を使ったのが7日の10時過ぎで、でも使うと赤ちゃんの心拍下がったりして、切ったり入れたりという感じでしたー!
    生まれたのは16時です!
    早いのか遅いのか分からないですが、帝王切開になる直前2時間くらいは地獄のような時間でした(笑)

赤ちゃんスムーズに降りてきてくれますように!安産お祈りしていますね♡

• 3月9日
  • ぷりさん

ぷりさん

けっこうかかりますね😱💦
    怖いですけど…私も明日は頑張ります!
    ありがとうございます☺

• 3月9日