※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不安があり、3人目の子供を産むことについて悩んでいます。自分の気持ちや状況が複雑で、相談したいことがよく分からない状況です。

なんだか、心が折れまくりです…😭

上の子は私の連れ子で、20代前半に出産したんだけど
若かったのせいか、体力があったから、子沢山産みたい希望はありました。

しかし、今の妊娠では30代前半…
20代の体力から3分の1減らしたって感じで
もう限界になりそう…😭
今もまだ悪阻があって、産むまで続く恐れ😭

今の夫との赤ちゃんが一人っ子になってしまう…😭
凄く申し訳なくて…😭
夫は子供三人欲しいと言ってます。
今の赤ちゃんは男の子なので、次は女の子が欲しいって…。

自分は悪阻のせいで精神的に弱ってしまい…
代理母がいたら、三人目の妊娠を頼みたいぐらいです…。
こんな甘い考え方になってしまい、情けないです…😭

3人目作るのは簡単だろうけど
妊娠中は…凄い辛すぎる…😭💦

出産して暫く経てば、3人目の欲しさが出てくるでしょうかな?🤦‍♀️💦
それとも、もう無理で今の赤ちゃんを最後にしても、大丈夫かな…?😭

凄く悩ましいです…😭💦
3人や4人子持ちのママさんは本当に羨ましすぎる…😭
比べると、私は本当に情けない…😭
今の夫の子供を3人産んであげたいと思ったのに…😭
辛すぎる…😭

ごめんなさい😭
何を相談したかった?
自分もよく分からないです…😭
文章が分かりづらいかも…ごめんなさい😭
話を聞いて欲しかったからかな?😭
それとも、私に勇気を持って欲しかったのかな?😭
混乱しすぎて、よく分からない😭
ごめんなさい😭

コメント

ℳ

わかります!!!
私も21の年に1人目産みました!
1人目、2人目は悪阻はキツかったけど
その他は身体になにもきついことはなかったのに
28の年に産んだ3人目と
今の4人目はすごく身体がキツイです('А`)
足浮腫みすぎて痛いし腰も痛いし
階段もキツいです(;_;)
でも、私は出産よりも育てる方が嫌な人なので
代理出産したい!と母に相談したことあります笑

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    共感がいて、嬉しいです😭💦
    1人目は妊娠7ヶ月でやっと悪阻が終わって、出産まではマタニティライフを楽しめたのに…
    今の2人目はもう少しで妊娠9ヶ月になるのに、まだ悪阻中でマタニティライフを全然楽しめません😭💦
    3人目の妊娠悪阻が怖くて、踏み出せない😭💦

    やっぱり、代理の人にお願いしたいと思っちゃいますよね😭💦
    一回、実母に言ってみようかなー🤪笑

    • 4月26日
5人のmama(29)

私も長男の時は20代前半で
3人目20後半までは何も思わなかったです。
けど……30になってからバタッと
体力落ちて4人目妊娠中は
歩くのも息があがる
そして上の子の3人育てる
ただただ地獄でした。
こんなに違うものか!!
って自分でもビックリしました。

なので4人目で、終わり!
もぅこれ以上無理。
っと思って4人目出産後ピル飲んで避妊してたのですが……

飲み忘れて……出来た今回の妊娠
嬉しいよりも
まぢか……どーしよ。。
って憂鬱と
戸惑いしかありませんでした(T_T)

けど長男が、迷ってるなら産んだら?俺妹達の面倒めんどくさいけど見るよ。兄弟多い方が楽しいじゃん
って言ってくれたので

頑張って見ようかなって思いました。

この出産後に避妊手術しようと思ってます。これ以上は本当に無理だと思うので(笑)

なので……
子供が多いからいい訳ではなく
自分がこれ以上増えたら
無理!頑張れないって思うなら
2人でも十分だと思いますよ~
妊娠中のしんどさも
育児の大変さも背負うのは
旦那じゃないですからね。

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    30代に入ると、20代のと体力が全然違うから
    本当にビックリしましたよね😭

    長男さん、優しいですね👏😭

    私の息子も、パパと同じ意見で
    弟妹あと2人欲しいと言われてます🤦‍♀️💦

    息子の為に頑張ろうと思ったけど
    色々と精神的にやられて
    どうしよう…って感じ😭💦

    私が悪阻中で動けない時は
    パパだけじゃなく、息子も色々とやって貰ってます😭💦
    ぐちぐち文句言うパパより
    何も言わない息子がいて、有難いと思いました😭笑

    • 4月27日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    私も旦那よりも
    息子がいてくれたから
    産めましたよ☆

    旦那よりも
    断然息子が役に立つので(笑)

    旦那は帰宅時間遅いし
    休日も休みなので……

    私が悪阻で寝込んでる時も
    買い物からご飯作りから
    息子がやってくれたので

    4年生の頃から
    夕ご飯の手伝いさせてたので
    小5に買い物デビューさせて
    1人で夕ご飯の材料を1500円以内にいかに安く考えて買わせに行ったり
    してたら、
    小6の時は
    息子から……
    ママ具合悪い時は寝てていいよ
    ママはやる事いっぱいあるから
    ご飯は1週間交代で作ろ!
    俺、考えて買い物して料理するのめっちゃ楽しいから!!

    って言ってくれて
    旦那より頼りになります。

    下2人産まれた時も4年生だったけど
    退院後、旦那遅いから
    1人でお風呂しなきゃいけない時も
    息子が新生児の沐浴してくれたり。
    風呂上がりのミルク作って
    あげてくれるので
    私もちゃんとお風呂入れたり。
    買い物行く時も
    真ん中の娘が3歳でママっ子だったから、息子が9ヶ月の方をおんぶ紐でおんぶしてくれたり抱っこしてくれて
    私が重い3歳児おんぶして買い物したり……。

    今でも1番下は息子が抱っこやベビーカー係です(笑)

    なので息子がいてくれるから
    産めましたね~。
    3人目の時は
    息子も赤ちゃん産んで
    赤ちゃん来て欲しいと
    めっちゃ熱望してくれたから
    余計、お世話してくれたんだと思います。

    • 4月27日
こるん

普通にしんどいですよ😩
19で最初の子。
下の子から10年あけて丸高ついての4人目まさかの双子。死ぬかとおもいました🤣
私も同じく妊娠中産まれるまで物が何も食べれないタイプです!
飲み物だけいけるのでなんとか乗り切ってましたが🤣

これはきっと勢いないとなかなか難しいですよね。
若い頃は新生児の時なんて寝なくてもいけるくらいでしたが、眠くて眠くてスキあらば寝てました🤣