※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
子育て・グッズ

子供の泥汚れを楽に洗いたいと思っています。どのように洗濯すればいいでしょうか?

子供が幼稚園に入園したばかりなのですが、毎日のように、ブラウスや遊び着、靴を泥だらけにして帰ってきます😅
毎日手洗いするのがすごく大変なのですが…
泥汚れってどのように洗濯すれば、少しでも楽で綺麗になるのでしょうか?💦

コメント

pink♡

一度、ウタマロせっけんで汚れを手洗いしてから、洗濯機にいれて洗ってます🙆‍♀️泥汚れにおススメです!

うちも身体から泥水出てるんじゃないかってくらい汚して帰ってきます😂
いっぱい遊んできたねーって嬉しく感じる反面、洗濯物が‥ってため息出ちゃいますよね!笑
うちではウタマロ石鹸の液体タイプで軽く手洗いして、泡がついた状態で洗濯機に放り込んでます。
あとは他の物と一緒に通常通り洗濯機にお任せして、キレイに落ちますよー☺️

riri

泥汚れはオキシ漬け!
それでもダメなら鍋でぐつぐつ煮ると綺麗に白くなります😊
でも泥が生地に練り込んでしまうとなかなか取れません💦

くろーばー

うちは、画像の「クリーニング屋さんの業務用泥汚れ洗剤」というのを使ってます。
予洗いもなしに、ぬるま湯に洗剤を入れて溶かしたものに突っ込んで、20分ほどつけ置きし、その後絞って洗濯機に入れて普通に洗濯機で洗濯したらほぼ綺麗に取れます。
完全に落とそうと思ったり、気になるようなら予洗いやつけ置き後に洗った方が良いかもしれませんが、私は気にならないくらいキレイに落ちてくれて、何より浸けて絞るだけと簡単なので愛用しです😊

yuki

毎日ウタマロとアタック泥汚れ石鹸で洗っていますが結構落ちますよ!

あまりにも酷いのは軽く洗って洗濯機です😊

さくら1212

皆さん、沢山の情報どうもありがとうございます🙇‍♀️✨
とても助かりました!
皆さんに教えて頂いたことを参考にやってみます!