※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

赤ちゃんが全然寝てくれない理由がわからない。母親の負担が大きく、周囲のサポートが少ない状況で、自信を失ってしまった。自宅で子育てや家事を続けられるか不安。

全然寝てくれない。
なんで?

オムツ変えても、ミルクもおっぱいも
抱っこしても泣き止まない。

なんで?

もぅ疲れた。
なんで母親だけ こんなしんどいの?
里帰りしてたって、
実家の両親仕事やし、
旦那はたまにしかこやんし。

みんな数時間だけの子守程度しかしてくれん。

私だけが子育てしないとあかんの?

なんでなん?

ほんまにもぅ無理。
泣きたいのはこっちやわ。

こんなんで、自宅に帰ってやっていけるんかな。

母親業も、嫁業も 両方こなせる自信なんてなくなっちゃった。

コメント

ママリ

しんどいですよね😭💦
YouTubeでホワイトノイズで検索した動画を少し大きめの音量で聴かせると、うちの子は大人しくなります!(効果がないこともありますが…💦)よければお試しください😃

寝れないし産後で身体きついし、ガッツリ半日とか誰かに甘えて寝られたらいいですね😢にゃーさんが限界になる前に、ぜひ助けを求めてくださいね💦

  • ママリ

    ママリ

    追加です。母親業は赤ちゃんのために頑張るとしても、嫁業は放棄しても誰も死なないです!どうか無理せず😢✨

    • 4月26日
  • にゃー

    にゃー

    ホワイトノイズ、さっそくyoutubeで検索してみました!
    一瞬で寝落ちしてくれて、
    よっぽと眠たかったのに寝付けなかったんだろなぁと思いました。
    嫁業無視して、母親業に専念できるようがんばります!!

    • 4月26日
deleted user

毎日、お疲れ様です!!

うちも上の子の時そんな感じでした。
物音で起き。夜なんて母乳がたりてないのかなと何回もミルクあげて、
あげすぎて吐いて着替えてと繰り返し。。
実家に1ヶ月帰ってましたが、
私の両親も仕事、自営業のため
日中居てないし帰ってくるのも
夜中1時過ぎ。
それからご飯食べて寝るのが2、3時なのであまり頼る事も出来ず。。
隣で寝てる旦那に
うるさいと言われてイラつき。。
いつまでも泣き続ける息子にまで
いらいらしてました。。
ほんと、泣いてる息子の口を手で押さえたり、
なんで泣いてるの!!と怒鳴ったりした日もしました。。。
⬆︎こんなこと言ったら叩かれるかな。。
息子と一緒に泣いた日も。。
今もたまにあります笑

我慢せず、一緒に泣くのもアリだと思います。
泣かしといてしばらくお子さんから離れて(様子が分かる範囲で)
一息ついても大丈夫です。。
泣き声が気になるならイヤホンして
好きな曲を1曲。
音楽じゃなくても全然大丈夫です!!
好きなことをしてくださいね😊
その間は何も考えず気持ちを落ち着かせてください。
曲が終われば気持ち切り替えて
お子さんの所に戻るのもありだと思いますよ!

  • にゃー

    にゃー

    わたしも さっき つい、
    何でいつまでも泣くのって
    息子に大きな声で言っちゃって後悔です😭
    何か気持ち切り替えられる様な事しないとですね!!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はってか、大きくなってもですが
    育児って悩んで悩んでの繰り返しですよ😊
    怒っては反省の繰り返しです。
    ママだって人間です!ロボットみたいに感情がないわけじゃないので
    そりゃカッ😡となってしまうことだってあります!
    怒ってしまうことや怒鳴ってしまうことも。。
    そのあとちゃんとごめんね、、が
    出来るかが大切ですよね🙂

    1人目も2人目もなんら変わりはありません。。
    1人目の時に学んだから2人目は楽だ!
    なんてそんなことないんです😊
    その子その子でほんと違いますから😊

    • 4月26日
ふたば

初めての子育て、わからないことだらけで私なんて母子同室1日目からこんなんでやっていけるのかと泣き言言ってましたよ^ ^

うちの子はお雛巻きが気に入ってくれて、巻いてると少し寝てくれました!

わからないことだらけで不安しかないですが、取り敢えず溜め込まずに吐き出しながら毎日一緒に泣いて過ごしましょう!

にゃーさんが精神的に疲れちゃうと赤ちゃんもわかるのかつられて余計に泣いたりしますし、自信なんてきっとみんなないですよ。
それでも泣きながらも毎日過ごして私は半年経ちました(〃´ノω`〃)
まだまだ泣きたいことだらけですが、溜め込まない〜(><)って自分にいいきかせながらなんとか過ごしてます!

  • にゃー

    にゃー

    溜め込まないが一番ですよね😭
    実家の母にも、旦那にも
    疲れたや、しんどいなんて弱音吐きたくても吐けない性格で😭
    せめて、お風呂でシャワー浴びる時くらい 好きなだけ泣いてみようと思います!!

    • 4月26日
O

毎日、お疲れ様です😊✨
しんどいですよね😭
私も、ほぼワンオペなので…泣きたくなる時もあります😭
私だけが、育ててる感がありますよね。
でも、どんどん大きくなって、笑いかけると笑い返してくれるようになった我が子が本当に愛おしいですよ😊👌
嫁業なんてしなくていいですよ。
掃除、洗濯しなくたって死んだりしませんから😊✨
食事だけはどうにかして、食べれたら😭👌
どうか、あまり無理をせずに😭✨

  • にゃー

    にゃー

    わたしも、旦那も 同じ、
    この子の親なのに 何でわたしだけ?ってなっちゃいます😭

    • 4月26日
き

まだ2か月のペーペーですが、圧倒的に新生児期1番きつかったです。きっと、これから少しずつ余裕でてくるはずです!
これ以上きつくはならないと思って、時間が経てば少しずつよくなると思って、がんばってください😭😭
お気持ちよく分かります。応援してます!
ちなみにうちの子はドライヤーの音でよく落ち着いてくれました!

  • にゃー

    にゃー

    これ以上きつくならない!
    そうですよね😭

    ドライヤーの音試してみます!!

    • 4月26日
nana

泣かせてていいんですよー!私泣かせっぱなしです(笑)全てためしてそれでも泣くなら泣きたいんだと思って放置です😂

  • にゃー

    にゃー

    今日五分ほど、放置して
    1人トイレにこもってみたんですが、
    泣かせっぱなしも辛くなって根負けしてしまいました😭
    赤ちゃんにも訳もなく泣きたい時ある!って自分に言い聞かせてみようと思います!!

    • 4月26日