※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

緊急帝王切開で出産して3週間。まだ痛みもとれず、思うように体が動きま…

緊急帝王切開で出産して3週間。
まだ痛みもとれず、思うように体が動きません。
その上、1月から自宅安静、3月から入院でほぼベッドの上で生活していたため、体力も筋力もかなり落ちていて、まだ普通の生活に戻せません😢

GW前までは実母が手伝いに来てくれていたのですが、GWは頼れるのは旦那しかいません。
なのに旦那は自分の趣味や友達と遊びにでることばかり優先します。
遊びにでたい気持ちは分かるし、ストレス発散したいのも分かりますが、もう少しだけ我慢してほしいです。家のことや子育てを手伝ってほしいです。
私が普通に動けるようになるまで。

そういう考えは私のワガママなんでしょうか。
『お前も出掛けてくればいいよ』と軽く言いますが、私はまだ外出できるまで回復してません。
それに産褥期はできるだけ安静に過ごさないといけないと言っても分かってくれません😢

そんな旦那にイライラしてしまうのは、私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ゆゆ

出産お疲れ様でした😖💓
それはイライラしますね👊🏼
わたしも産んで1ヶ月は体中が痛くて痛くて普通の生活なんてほんとにまた出来るの!?って感じでした😭もっと旦那様にはわかって欲しいですね。お前も出掛けてくればいいよってムカつきます!!少しでもゆっくり過ごされてください。

  • まー

    まー

    分かってくれる人がいて救われます😢
    ムカつきますよね😭
    産褥期は少しでも安静に過ごしたいのに。
    赤ちゃんが眠ってるときは私も休みたいと思います。

    • 4月26日
mi♡

1ヶ月は基本母体を休めなくてはいけません。
私もこの時期に出産しましたが、
出かけられるわけないからねと旦那には強く言いました。
男の人はパパになる自覚が芽生えるのが遅い人が大半です。

もうちょっと事の重大さと、
親としての自覚を持ってもらわないと、遊びに行ってる暇なんてないですよ。

  • まー

    まー

    そうですよね😢
    どうしたら旦那に理解してもらえるか分かりません。
    出産前からGWは遊びに行ったりできないよ!と言っていたのですが、やはりダメでした⤵️⤵️

    • 4月26日
  • mi♡

    mi♡

    親になるのに時間かかると思います…けど、産後せめて1ヶ月は周りのサポートないと、今後の体調に響いたりします…。
    旦那様を教育するのは嫁の役目だと思ってます笑笑

    • 4月26日
ああさ

そんなことないです❗️
あたしも帝王切開で生みましたがかなりの間傷口が痛く普通の生活できませんでしたよ😢
男の人にはこの痛みと気持ちは分かりませんよね😵
まだ旦那さんは自覚が足りないんですかね😢

  • まー

    まー

    帝王切開の傷、痛いですね😭
    想像以上でした。
    早く普通に動けるようになりたいです。
    旦那にどうしたら理解してもらえるのかが分かりません😢

    • 4月26日
🎀ミニーちゃん🎀

帝王切開大変でしたね😣✋💦
出産お疲れ様でした✨

産後は体は痛いところだらけですよねー😱
私は会陰切開したので、おまたは痛いし、膝も立ったり座ったりで痛かったです😰

まーさんがそんな感じなのにいたわってくれないのひどいですね😠
しかも、お前も出掛けてくればいい、とか😒
お前の目に私はどう写ってるんだ😡😡
って感じですね💨
10連休のうち、どれくらい旦那さんはすでに予定入ってるんですか?!
1日くらいはこちらが目をつぶって、あとは子どもの世話とか家事とかやってほしいですね😣

“遊びに出たい気持ちは分かるし~私が動けるようになるまで。”

の部分、そのまま旦那さんに伝えてはいかがでしょうか?😣✋💦

  • まー

    まー

    普通分娩も帝王切開も出産て大変ですよね😭
    出産前からGWは遊びにはいけないよ!と伝えていたのに、出産してみたら、何も分かっていませんでした😢
    辛いです。
    ダメだよと言ってもケンカになるだけで。。。
    まだ体がこんな感じなので、一人で赤ちゃんのお世話するのは不安です😫

    • 4月26日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    GWは家族では遊びにいけないよ、って勝手に思っちゃったんですかね😓

    じゃあ俺は予定入れよーっと

    って所ですかね😰😰
    動くのがツラいから、家事とか育児やってほしい、って頼んでもケンカになりそうな感じですか?😥

    • 4月26日
  • まー

    まー

    先ほどケンカになりました😢

    • 4月26日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    えー😭
    ますますひどい旦那さんですね😭
    ほんとに出産の大変さを分かってないですね😒
    もうこの際、このGWはご自分の分だけご飯を用意しましょう!

    • 4月26日
  • まー

    まー

    そうします😢

    • 4月27日
ゆちょ

私も緊急帝王切開で出産しました。
本当に痛いし、しんどいですよね😭
2ヶ月経ってもまだ
傷とお腹の中がたまに痛みます😭

助けてほしいと思う気持ち
全くワガママではないと思います。
私も未だに実家にいて
家事などせずにいますが
GWには自分の家に戻るので
家事を再開することを考えるだけで
しんどくなります…😑

男の人は出産後の身体のしんどさとか
全然わかってくれないですよね😣
うちの旦那もお気楽な人なので
私の母親から
出産後はちゃんと休まないといけない
とかなるべく負担をかけないようにと
言ってもらいました😅

  • まー

    まー

    男性ってどうしてこうなんですかね😞
    もっとこちらの状況を理解してほしいです。

    母から言ってもらうというのは、いいかもしれないですね!
    私が言っても全く分かってくれないので😭

    • 4月26日
mie

産後の母体は全治8ヶ月のボロボロの状態らしいですよ!

産後の母親の体内は、赤ちゃんに栄養を送る胎盤が剥がれ、大けがをしているような状態なんだそうで

例えるなら、「二の腕の皮膚が剥がれて血がダラダラしているような状態」らしいです

旦那さんへそれを伝えたら理解してもらえませんか??

私も2人とも帝王切開での出産でした
ので大変さよくわかります!

  • まー

    まー

    2人帝王切開で子育てされているのですね!すごいです!!
    私は一人でもいっぱいいっぱいです😢

    私が何を言っても、怠けるための口実くらいにしか思ってもらえません😞

    旦那は痛い思いもしんどい思いもしていないので、こちらの気持ちは分からないみたいです😭

    だから『出掛けてくれば?』なんて言えるんだと思います。

    • 4月26日
0401

狭いわけありません。

結局妊娠から出産まで経験しない男にはなにもわからないんです。

今は何を言われようが身体を休ませてください!

  • まー

    まー

    どうしたら、分かってもらえるんですかね😞
    時間があるときは、体休めたいと思います。

    • 4月26日
真っ赤っか

わかります。私も、同じでした。痛いですよね😢
お前もって、簡単に言いますよね。自分の身体じゃないから、わからないんですよ。そんな男には、いくら言っても、無駄で、自分が疲れるだけです。自己中なんですよね。

  • まー

    まー

    そうなんです。
    もともと自己中な人でした。
    妊娠前もそれで何度もケンカしてました😞
    今の状況を何度伝えても分かってもらえません😢

    • 4月26日
つ

なんか悲しいですね😢
今、旦那さんと話し合っても
体も辛いですし、気持ちも辛くなっちゃいますよね💦

とりあえず、体もう少し休ませる為にも出来るならまーさんのお母さんにもう少しの期間付いていてもらったほうがいいのではないでしょうか。。。

  • まー

    まー

    実母は県外にいて、飛行機移動なので、予定はずらせませんでした😢
    でもGW明けからまた1週間ほどきてくれることになりました✨
    GWもなるべく時間見つけて休むようにしたいと思います!

    • 4月27日