※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

サンダルやサマーシューズは素足で履くことが多いです。普通の靴と同じサイズで大丈夫ですか?

画像のようなタイプのサンダル?サマーシューズ?を買おうと思うのですが、素足で履かせますよね。
サイズは普通の靴と同じでいいのでしょうか?

コメント

しま

うちも、去年の夏は毎日サンダルはかせてました❗水遊びもできる、底に穴の空いたタイプにしました❗
靴下をはいていない分、少し小さめを買いました❗お店で試着して買った方がいいですよ😌素足ではくので、サイズが合わないと靴擦れしちゃうとかわいそうなので😢

• まるこ

まるこ

お店で試着する予定ですが、試着したときぴったりめでいいのか、素足で履くので靴より小さめかわからなくて💦
    小さめを買われたのですね!参考にします😊

• 4月26日
  • しま

しま

店員さんが教えてくれますよ❗

• 4月26日
リトルママ

靴と同じサイズを買いました!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!

• 4月26日

このようなタイプを昨年末に裸足で履かせていましたが、めっちゃくちゃ臭くなりました。
店員いわく、このようなメッシュタイプでも靴下を履かないと蒸れて臭くなるそうです。
裸足で履かせたいならサンダルが良さそうです。

ママ

私は虫刺されとか汗吸わないのが嫌なのでサンダルでも夏用のくるぶしソックスはかせてましたよ😳