※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園後の夕方1回飲み、夜中3〜4回授乳していたが、断乳を始めた。夕方の1回は続け、夜間のみ断乳。混乱しないか心配。乳腺炎のリスクも心配。

断乳についてお聞きします。今まで保育園後の夕方に1回飲み、寝かしつけ時、夜中3〜4回と結構な頻度で授乳してました。そろそろおっぱいバイバイねと話してはいたのでGW中になんとか断乳させたいと思い、昨日の夜からスタートしました。絆創膏だと剥がされるためテーピングを貼り、ママおっぱい痛い痛いだよ、夜はおっぱい休みたいからおっぱいもねんねねと伝えて昨日の夜間過ごしました。
大泣きしながらも本人なりに葛藤しているようでした。
とりあえずGW中は夜間断乳のみで夕方の1回は飲ませてその後夕方の1回を辞めて卒業というかんじにしたいのですが、昨日テーピング×印にしてガッチリ塞いでたのに夕方だけ飲んでもいいよっておかしいですよね😥?夜はおっぱいお休みねと話してはいるけど混乱しちゃうと思いますか?話の理解はできてるようなんですが…
早速おっぱいガチガチで一番怖いのは乳腺炎です💦GWなので悪化して病院のことが心配です

コメント

ケイ

私も夜間断乳から始めましたよ!夜はおっぱいもネンネだよ、と言い聞かせて、夜起きてもトントンや抱っこしてあげていました。3日も経てば夜間断乳できると思います。
おっぱいは、昼間飲ませるなら、張った時は圧抜きしたらいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方一度飲ませました!とりあえず夜間断乳して徐々に断乳に持っていきたいと思います😀圧抜きもしてみます。ありがとうございました。

• 4月26日