※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

プレ幼稚園でイヤイヤ期の子どもが多い中、自分の子は他の子と比べてイヤイヤが強い。先生の促しも効果が薄い。イヤイヤ期に効果的な対処法はありますか?

プレ幼稚園に通い始めました。イヤイヤ期真っ盛りで先生と一緒に踊りましょう!という時も「やらない」といいやらない事が多いです。周りも同い年なのでイヤイヤ期の子が沢山いると思うのですが、他の子にそういう子は見当たりません。

先生とやったら楽しいよ、などと促すのですがあまり変わらず。イヤイヤ期にやらせる何か良い方法はありますか??

コメント

Ohana

同じくプレに通っていますが、うちは場所見知りがあったり、恥ずかしかったりして最初は踊らない事が多かったです。
無理にやらせるのもよくないと思い、とりあえず私だけ混ざって踊ったり楽しんでいる様子を見せました!
帰宅後に同じ歌や手遊びをやったりしてます✨
2回目以降から、自然と参加できるようになってきてます!

• もこもこ

もこもこ

返信遅くなりすみません!自分が楽しくやるように見せるのが良さそうですね。試してみます!ありがとうございます!!

• 5月5日