※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつちき
子育て・グッズ

出産後は完母で育てたいが、哺乳瓶が必要か悩んでいます。母乳が出るか不安で、哺乳瓶を買うべきか相談したいです。

今日から38週の初産婦です。
出産後に必要な物を揃えている最中なんですが、哺乳瓶についてお聞きしたいです。

出産後はできれば完母で育てたいと思っているのですが、その場合って哺乳瓶って必要ですか?まだ母乳がしっかり出るかもわからない状態ではあるんですが、予め何本か買っておいた方が良いものなんでしょうか?
最近は昔と違って白湯等も飲ませないって話も耳にするので、母乳が出れば哺乳瓶は使わないのかな?なんて思ったりもして、皆様のご意見を頂きたいです🤗

コメント

はる

哺乳瓶はあった方がいいと思います!
母乳ののみが悪かったりしたら
ミルクだったりママのミルクの出具合もありますし、ママがいない時なども必要だと思います😊

  • なつちき

    なつちき

    なるほど〜〜〜🤔
    ママ不在時のことを考えるとあった方が良さそうですね!
    回答ありがとうございました💓

    • 4月26日
deleted user

3本買っておきました!
完母にするにしても、誰かに預けるってなった時にミルク拒否だと困るので🙆🏼‍♀️

  • なつちき

    なつちき

    預ける時のこと全く考えてませんでした💦2,3本買っておこうかな…
    回答ありがとうございます💓

    • 4月26日
しょりー

哺乳瓶あらかじめ2本買ってました!

出産前に混合か迷ってたので買ったのもありましたが、産後搾乳して冷蔵、冷凍保存しておいて母や旦那さんに哺乳瓶で飲ませてもらえたので助かりました🍼

  • なつちき

    なつちき

    保存しておく手もありますね💡
    きっと旦那もミルクあげたがると思うので、そういう時はあった方が良さそうですね!2,3本用意しておきます!
    回答ありがとうございました💓

    • 4月26日
dodo

私は完母希望で事前に哺乳瓶は買いませんでした^ ^
最初は思うように母乳出ないことがほとんどですし、シロップを飲ませたりするので、完母でもほとんどの方が使うことになるかとは思いますが、赤ちゃんによって乳首の好みもありますので、産院で使っているもので合えばそれを買おうと思っていて、実際そうしました😊

今はお店に行かずにネットで入院中に買うこともできますので、出産前にガチガチに買い揃えなくても大丈夫かと思います❣️

  • なつちき

    なつちき

    そうかシロップか…盲点でした💦
    乳首にも色々ありますもんね…
    けど今わからないまま急いで買わなくても良さそうですね!下見だけしておいて入院中に旦那に買ってきてもらおうかな☺️
    回答ありがとうございました💓

    • 4月26日
マル

私は産前には買わず、入院中に産院の売店でPigeonの母乳相談室を買いました。(ドラッグストアでは取り扱ってない、赤ちゃんの哺乳力を強くする哺乳瓶です)

入院中は産院で哺乳瓶を借りられたので、産前に買わなくても間に合いました😊

よっしー

私は退院するまでにあまり母乳が出なかったので、退院後とりあえず小さい哺乳瓶を1本買いましたが、その日の夜からしっかり出るようになって出番無しでした😂
予め買っておくなら1本ぐらい、あとは産後の母乳の状態などで判断してもイイのかな?と思います!
今はネットですぐに買えますし産院の哺乳瓶と違うメーカーだと飲まない!なんて事になっても困るかな?と😅

RK

病院でうちの子の場合は母乳実感の哺乳瓶を貰えたので、退院してから買いました!同じ病院でもベーンスタークの哺乳瓶使ってる子もいたので、購入は入院中にその子にあった哺乳瓶を試してからでいいと思います。

  • RK

    RK

    ビーンスタークです🙇💦

    • 4月26日