※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶と離乳食を拒否し、困っています。ミルクも飲めず、食事も取れない状況で、GWのお出かけも心配です。

生後10ヶ月です。
昨日から急に哺乳瓶拒否になりました。
完ミで一日860ほど飲んでいました。
離乳食全く食べません。
今まで離乳食を食べてくれなくてもミルクは飲んでくれたので、いつか食べるだろうと、気長に待っていたのですが
ミルクも飲まなくなりました。
吸おうとせず、ずっと乳首を噛んで、そのときに少し飲んでます。45分かかり40ミリ飲みました。
いつもは180を5分で飲んでいました。

かと言って今日離乳食も小さじ2ほどしか食べません。
どうしてしまったんでしょうか、、、。
つい娘の前で大泣きしてしまいました。
これからGWでお出かけする予定もあったけど、これだけミルクも飲めない離乳食も食べないだとどうしていいのか、、、

コメント

r.r.mama

お腹がすけばミルク飲むか離乳食食べるかすると思いますけどね☺️
体調が悪そうなら心配ですが💦
おやつなど持たせてもダメそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    もともとお腹空いたで泣かない子で。ミルクもあまり好きではなくイヤイヤ飲んでいたのでついに拒否されました。
    機嫌も良いのですが、、、
    お菓子も遊んで食べません😥😥
    一時的なものであってほしいです。

    • 4月26日
マユ

スパウトやストローでミルクを飲んでくれませんか?哺乳瓶の乳首が嫌になったのかもしれません。。💦

うちも哺乳瓶嫌いでミルクは1回で20ミリくらいしか飲みませんでした😭
でもストローマグにミルクを入れたら自分で両手で持ちグビグビ飲み始めました!
自分でやりたかったみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今までも何回も哺乳瓶拒否あったんです。今は乳首の穴を大きくして無理に飲んでいたので本格的に嫌になったのかもしれません💦💦
    今日寝る前に180つくり哺乳瓶で90飲んで嫌がり泣き出したので、ストローで残りをあげたら喜んで90飲みました!!!
    マユさんのお子さんはもうストローだけですか??おっぱいはあげてますか??
    離乳食は結構食べてくれてますか??

    質問ばかりですいません😪😪😪

    • 4月26日
  • マユ

    マユ

    ストローで飲んでくれてよかったですー!✨‪(*ˊᵕˋ* )うちも哺乳瓶拒否でほんとにほんとに悩んだのでお気持ちすごくわかります。。
    今はストローだけでミルクあげてます!保育園に行っているのもあり、日中はミルクのみでおっぱいは夜寝る前だけあげています(*^_^*)

    離乳食もずーっと全然食べてくれませんでしたが(食べても1口、2口…)手づかみメニューを入れたりするとパクパク食べてくれるようになりました!
    うちの子の場合は飲まない、食べない理由は自分でやりたい!からだったみたいです💦

    • 4月28日