※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で初めての仕事を任され、教育内容がハードすぎてついていけないシングルマザーです。時間がなくて勉強できず、悔しい気持ちでいっぱいです。解決方法はありますか?

吐き出させて下さい😂

会社である仕事を全くの素人なのに任される事になりました✨✨
それ自体はとてもやりがいがあって、嬉しいです😄
ですが、教育内容がハード過ぎてついていけません🤣
通常1年かけて教えるところを2ヶ月で教えられてます😨
その場はノート殴り書きで、理解できてますが、あまりの内容の多さにノートの整理も頭の整理も出来ず、翌日にはまた新たなことを叩き込まれます😅
時間に余裕があれば、残業や家で復習するのですが、小さい子ども2人いるシングルマザーなので、全く出来てません😭
グチャグチャのノートが溜まっていくばかり…。
「これ3回目だよー」と言われて、その通りだし、凄く悔しくてもっと勉強したいのに出来ない自分が歯がゆいです😭😭😭

解決方法ありますかね!?
ちなみに教育者はとても熱心なので、嫌だとかはなく、その期待に応えたい思いがあります😭😭😭

コメント

きのこ

なんとか時間を作って、復習したりノートをまとめ直すのが近道だと思います。
朝1時間とか、寝る前の30分とかだけでも、なんとかして捻出して積み重ねていくのがいいと思います。

ボイレコ再生しながらとか、メモ帳を写真に撮ってスライドショーを作成してテレビに流しながら家事するとかもオススメです。