※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

娘のオムツサイズについて相談です。小柄で細身な6ヶ月の娘に、パンパース・パンツSが小さいか悩んでいます。サイズアップのタイミングやおすすめメーカーについて教えてください。

あと1週間ほどで6ヶ月になる娘がいます!
身長65センチ、体重6.1キロの小柄細身ちゃんです。

動きが激しいので、最近パンパース・パンツSを使ってみているのですが、履かせてしばらく経つとおへそが丸見えになっていることが多く、サイズが小さいのかな?と疑問です💦
腰の側もテープタイプを使っていた頃より、心なしか浅いように思います。
ただ太ももに跡がついたり、漏れたりはありません。

4〜8キロ対応だし、娘も小柄で細身なので、小さいなんて表示おかしくないか?なんて思ってしまいます🤣笑

みなさんはオムツのサイズアップ、どんな感じでしたか?
また、おススメのメーカーありましたら教えていただきたいです!

コメント

家の子は7ヶ月6.5キロでパンツSの一番小さいムーニーでも大きくて履かせて少ししたらずれてお臍が見えていました😅小さいのではなく、大きいのかもしれないですね💦

• dodo

dodo

そうなんですね!
    大きいは考えてませんでした🤣
    ただ、なんか浅い感じがするんですよね〜🤔💦
    ありがとうございます❣️

• 4月26日