※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達と同じ名前を子供に考えているが、友達とはほとんど連絡がない。高校のグループLINEにはその友達がいる。名前を知られる可能性があるが、どうすればいいか悩んでいる。


まだ早いですが、子供の名前を考え始めてます。
そこで質問なのですが、私の友達と同じ名前で悩んでます💦友達と言っても個人での連絡は取らない。会えば話す程度で高校を卒業してから一回も会っていませんが高校のグループLINEにはその子がいます。

姓名判断もよく、響きや私達の思いなど考えた時に凄くぴったりだと思ったのですが、私の友達が知ったらなんて思うかなー?と思ってしまいます😓

高校のグループLINEでは私が妊娠した事などは話しているのでもしかしたら名前も聞かれるかも知れません😅
皆様ならどうされますか?😥

コメント

ままり

気にせずその名前にします😄
悪い気はしないでしょうし、むしろ私なら少し嬉しいくらいです✨

名前とっても気に入っているなら、やっぱりそれにすれば良かったって後悔しないように思いきってつけます😊

♡

よく会う友達とかなら悩みますが、
高校卒業して一回も会ってないようなら気にしません!😀

deleted user

私だったら違う名前考えるかもです😅
子供の名前呼んだ時とかその人のこと思い出しちゃいそうだし💦
違う名前にしたら高校の友達と話す時も気にしなくていいし...
でもすごく気に入ってたら迷っちゃいますよね😅
後悔のないように決められるといいですね☺️✨

ゆうり

私は被りたくない!が優先だったので
避けました😂

くまくま

難しいとこですよね〜
その子の性格も見ちゃいます💦💦
でも夫婦でこの名前だ!と思ったならつけてもいいかと😳💓

ママ

まとめてのお返事でごめんなさい💦たくさんの回答ありがとうございました☺️この回答を主人にも見せてまた考えようと思います😂💓
子供が名前と一生生きていくって考えたら決められる気がしません😭😭😭笑