※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
妊活

妊活7ヶ月目で生理がきたら不妊症?病院行く勇気がない。

はじめましての投稿になります。
妊活7ヶ月目を迎えて昨日また生理来てしまいました😂
7ヶ月妊活してもできないのはやっぱり不妊症なのでしょうか?

病院行けばわかる!とはわかってるんですが
今月こそは!っと思ってしまってなかなか行けずにいます。

コメント

ゆら

お医者さんによって1年もしくは2年できないと不妊症と言う人がいるようです。でも年齢によりますが、早めに一通りの検査だけでもしておくと安心かなと思います。
私は原因があって、早く行っておけば良かった、と思いました。

• asami

asami

やはりそうですよね^_^
    行くに越した事ないですねありがとうございました😊

• 4月26日
An。

不妊症とは断定できないですが、早く妊娠したいとか、時間があまりないという状況なら病院に行くのが良いと思います!私もなかなかできなく悩みましたが病院の指導を受けてタイミング法で妊娠したので、ただタイミングが悪かっただけだったんだなぁって思いました🙌
勿論検査もするので、もし何か問題があればそれが早期にわかれば対応も早くなります(^^)

• asami

asami

回答ありがとうございます^_^
    病院へ行ってみます!
    病院へ行くタイミングはやはり
    昨日来た生理がおわってからでしょうか?

• 4月26日
  • An。

An。

生理終わってすぐで良いと思います(^^)なんだか行くのってドキドキしますが、今や妊活や不妊クリニックも当たり前になってきてるので悩むならプロに相談がいいと思います!
    私は1人目も2人目も同じ病院、同じ先生の指導のもとで授かりました!

• 4月26日
  • asami

asami

そうなんですね^_^
    その日に排卵日がわかったりするんですか?
    妊活で病院へ行くのは初めてで
    最初は何をしてくれるんでしょうか?

• 4月26日
  • An。

An。

生理の開始日は勿論ですが、何日周期なのかなど把握していかれた方がいいと思います🙌内診で子宮内膜の厚さなんかを見てもらえるとだいたいの排卵日なんかは教えてくれると思います。私の場合はそこから「◯日と◯日タイミングできるだけ取ってね」と指導されてました!そして、排卵後と思われる日にまた通院して本当に排卵したのか、タイミングとれた場合は子宮の中に充分元気な精子がいるのか見てもらったりしました💪

• 4月26日
  • asami

asami

凄く詳しく丁寧に教えてくださってありがとございます!
    病院へ行く勇気も出てきました😊

• 4月26日

不妊と言われるのは、昔は2年でしたが今は1年間避妊せずにタイミングを取っても授かれないご夫婦ですね。

7ヶ月ですからもう少し様子見てもいいかもしれませんが、病院へ行けるのであれば行って検査や排卵日を見て貰い、タイミング取った方が確率は高くなりますよ😊

• asami

asami

様子をみたいという気持ちと早く病院行かなきゃっという気持ちで
    何に焦ってるのかもわからなくなってきました😂

• 4月26日

退会ユーザー

病院の事が頭にあると余計焦りますよね!お金はかかってしまいますが行ってみると少し不安も軽くなったりするかもしれません。
    ご自分の体と向き合えますし、行ってみようかなという気持ちがあるのでしたら通院してみるといいかもしれません。
    最初は電話で行くタイミングを聞いてみた方がいいですよ😊

• 4月26日

同じく妊活を初めて私は9ヶ月です。大体は1年でできなければ言うみたいですね( ´•д•` )💦なので焦ってる私がいます。1年たってもできなければ、私は1度相談にいこうと思ってますよ☺️

• asami

asami

気持ちばかり焦ってしまいますよね。
    早く妊娠検査薬の判定窓に線が出るのを見たいです😂

• 4月26日
あゆ

息子が出来るまでは1年半かかりました(^G^)
自分は作りたいって思っていた時はまったく出来なかったので、とりあえず、旦那(当時は彼氏)とのSEXを楽しむことにしてました!楽しむようになった3ヶ月後に出来ました笑
思い込みなんでしょうが。自分はそうしてました(^G^)
赤ちゃんできるといいですね❣

• asami

asami

回答ありがとうございます😊
    確かに最近は楽しむという感覚は無かったかもしれません!

気持ちの切り替えも大事ですね^_^
    自分では切り替えてるつもりでも
    頭によぎっちゃうんですよねー😂

• 4月26日
  • あゆ

あゆ

ゆっくりでいいと思いますよ(^G^)

• 4月26日