※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在も高プロラクチンの可能性があり、母乳が出るのは正常です。プロラクチンの値を測る採血で確認できます。

1人目妊活時に、高プロラクチンでカバサールを内服し、1カ月くらいで妊娠できました。2人目をそろそろ考えているのですが、現在も高プロラクチンの可能性が高いのでしょうか。1人目出産後、母乳はものすごく多量に出て、乳腺炎を繰り返すほどでした。子供が8カ月の時に断乳しました。断乳して、3カ月程経ちます。胸の張り、痛みは全くないですが、乳首を摘むとジワーっと母乳が滲み出ます。断乳後まだ母乳が出るのは正常ですが。どれくらいまででるのでしょうか。プロラクチンが高くて出ている可能性もありますか。

プロラクチンの値を測る採血をすればわかることなのですが、また病院には通っていませんので、こちらでお聞きしてみました。

コメント

ぽぽりん

私も1人目同じでカバサール服用
数値が正常になり、薬をやめて妊娠しました!

2人目がほしくて産婦人科行きましたが
生理が戻ってきて、周期が整っているなら
問題ないと思うから妊活してみて、と言われ
自己タイミング取ったところ妊娠。

卒乳後しばらくは滲む程度出てましたが
半年くらいで出なくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね(^^)
    ちなみに、カバサールを飲んでいた時、最初のプロラクチンの値はどれくらいか覚えていますか?

    断乳後、すぐに生理は来ていて、最初から周期も整っていて、定期的にきます。自己タイミングをとって、何周期目で妊娠に至りましたか?

    半年くらい、様子を見てみます(^^)

    • 4月26日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    数値は覚えてないです…が
    高い方と言われました😂
    お役に立てずごめんなさい💦

    私も34日周期で整って
    妊活を始めよう!と排卵日に合わせはじめた
    その月に妊娠できました!
    1人目が時間かかったので…まさか!と思いましたが
    婦人科の先生曰く
    そういうことはあることらしいです!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、大丈夫です(^^)!
    そうなんですね(^^)すごい!!
    1回で授かったんですね^_^
    私の友達も同じようなことを言っていました(^^)1人目時間がかかったけど、2人目は1回のタイミングで授かったと(^^)✨
    私もまずば、タイミングで頑張ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のお子さんがちょうど1歳過ぎくらいで、妊活始めた感じですかね?(^^)

    • 4月26日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    上の子が5月生まれで
    1歳2ヶ月頃から妊活始めました!

    授かれるよう願っています☺️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^^)うちの子も5月産まれです(^^)
    2人目のお子さんも5月産まれの予定なんですね(^^)!ぴったり2歳差ですね(^^)一番理想です(^^)✨

    ありがとうございます。

    • 4月26日