※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の寝汗に悩んでいます。服装についてアドバイスをお願いします。GWに服を買いに行く予定です。

只今生後8ヶ月の男の子を育児しているのですが、最近寝汗が酷くなり服装に困ってます😢

最近は暑かったり寒かったりするので、今の服装で大丈夫なのか初育児なので余計に心配してしまいます…。

皆さんは、寝汗とか酷いときの服装はどうしてますか?
また、今の時期の服装とかはどんな感じの服装させてますか?
GWに旦那と子供の服を買いに行くので参考にしたいのでお願いします☺️

コメント

ゆう

暑そうにしてるときは肌着とズボンだけで寝させたりしてました😂
あとは半袖着させたり、肌寒かったらタオルかけてあげたり、ロンパース着させてたら前のボタン少し開けてあげたりですかね。
あるもので涼しい格好させてました^^
外に出掛けるときは半袖半ズボンでした♪代謝がいいので特別寒い日でなければあまり着こんでなかったです^^
外に出かけるパーカーorカーディガンのように羽織るものが1つあると便利です!

• ひよこ

ひよこ

詳しく書いていただいてありがとうございます!
    半袖半ズボンは、あまり買ってなかったです!
    ズボンはまだ早いかなって思ってたのですが、この時期から買ったほうがいいですよね😊
    ありがとうございます😁

• 4月26日
はじめてのママリ

同じ月齢ですね😊
暖かなってきたので、うちも最近寝汗かくようになりました🥺
寝る時は、新生児の頃から来てる短肌着(まだ入るので着せてます笑)にユニクロのパジャマのズボンを着せています!
この格好にしてから寝汗が改善されました👍

外に出かける時は、メッシュ素材のノースリーブの肌着に半袖シャツ、ズボンで風が強い時は上着(カーディガンなど)を着せています!

抱っこ紐の移動がメインなので、密接してる部分は温度上がるしなるべく薄手のものにしてます!
大人の洋服より一枚少なめに着せてあげるのが良いと聞いた事があります😊

• ひよこ

ひよこ

詳しく書いていただいてありがとうございます!
    寝るときに、私も今は下まである長い肌着だけ着させて寝かせてました😂
    ユニクロのパジャマは知らなかったです😊
    あとは、大人の洋服より1枚少なめというのも知らなかったです!
    まだまだ勉強不足でした😭
    ありがとうございます!

• 4月26日
⭐⭐⭐⭐

全く同じです😂😂
もう夏みたいな服装です!
半袖かノースリーブ肌着に、半袖Tシャツ、ズボンです!
寝る時は、頭の大きさに寝汗がくっきり残り寝返りして寝たらまた汗が残りって感じです😭
なので、半袖肌着1枚に大人と同じタオルケットかけて寝てます💦
先々週着込んで熱出したので怖いです😱

• ひよこ

ひよこ

細かくありがとうございます!
    そうですよね!
    やっぱり夏みたいな服になりますよね😑
    私も子供が寝たところは、少し湿ってます😟
    熱ですか!大丈夫でしたか?
    風邪とかに気をつけてくださいね😣

• 4月26日
さー

うちは今長袖肌着にパジャマ下を履かせて寝かせています(o_o)
最近難しいですよねー

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    そうですよね…。
    最近は、気温が変わるので難しいです😭
    ご返答ありがとうございます!

• 4月26日
ひよこ

色々ご回答ありがとうございます😊
皆さんにグットアンサーしたかったのですが、今回は知らない事を教えていただいたしーたんさんにしました!
皆さんの意見を買いに行く参考にさせていただきます!
本当にありがとうございます!