※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいっぺ
子育て・グッズ

友達の子供が咳をして病院に行った。連休前で心配。会いたいけど気になる。どうしますか?

GW前に実家に帰省して今日久しぶりに友達の家に遊びに行く予定でした。
今朝友達から子供が咳鼻水をしてるから病院行ってきた。元気で熱もなくて我が家にあそびに来てもらうのはいいけど連休前にもしかしてうつしてしまったらと思うので気になるなら会うのやめようと連絡がきました。
もうGW中はお互い用事があり会えません。
友達にも会いたいし子供達も気分転換になるので行きたい気持ちはありますが連休前だし咳は気になってしまって。
皆様ならどうされますか?

コメント

行かなくていいのであれば
行きたくないです。

• るいっぺ

るいっぺ

そうですよね(>_<)両親は気にならないのかお互い気分転換になるし行けば?と言うので悩んでましたがやはりやめておきます!

• 4月26日
うどん姫

お土産あればお土産だけ渡しに行くかなー(^o^)少し顔見れば会わずに帰るよりいいかなぁって!
子供は見てくれる人がいればあずけて玄関先でちゃちゃっと(^o^)
少しでもあえたら自分の中でも会いたかったなーってもやもやせずにすむので(^o^)

• るいっぺ

るいっぺ

それは思い付かなかったです(^-^)それいいですね!
    出掛けようとは思ってたのでそうしてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 4月26日

友達にも移るのでは?と
気を遣わせてしまいそうですし
お子さんも休ませてあげたい気持ち
あるのかなと思うので
今回は諦めます。

そこでもし移ったら余計に
友達に悪いなと思うので😂

• るいっぺ

るいっぺ

友達はうちは元気だから気にならないなら是非きて!という感じなので余計と断りずらい感じです(笑)
    でもうつったらお互いに嫌な気分になるのでやめておきます(>_<)

• 4月26日