※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

ハンドメイド販売には資格は必要ないですが、認定パーツを使用すると安心です。資格保有者は信頼できますが、資格なしでも販売可能です。

歯固めジュエリーのハンドメイド販売には資格が必要なのでしょうか?

色んな方を調べてみたところ資格がなくても販売してる方もいるようですが、パーツ自体が認定されているものであれば問題はないのでしょうか。

もちろん資格を持っている方のが保証や信用はあると思うのですが販売自体はいいのかな?と思い、販売されてる方などいらっしゃいましたら回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まる

販売はしていませんが歯固めの資格は持っています😊
ミンネとかを見ていると恐らく趣味で作っている方が多いだろうなぁって思ってます。
口に入れても大丈夫な素材を使っているのはもちろんいいですが、結び方がしっかりとしていないと赤ちゃんが引っ張って紐がほどけたり切れたりしたらパーツの誤飲に繋がるので、わたしが持っている資格では結び方やパーツ自体も外部の検査に出して耐久性、誤飲による体内への影響のチェックなどもされていると聞きました!
資格を持たずに販売することももちろん大丈夫だと思いますが赤ちゃんの口に入るものなのでトラブルが無いように安全なパーツを購入してしっかりとした物を販売すればいいと思います✨

• るん

るん

ご丁寧にありがとうございます!
    そうですよね、資格とりたいなぁと思ったのですがやっぱり高くて😭
    結び方とかもあるのですね…
    調べてまず自分の子で試して、様子をみようかと思います☺️
    ありがとうございました👶🏻💞

• 4月26日