※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるぴよこ
妊娠・出産

退院時の服について悩んでいます。授乳服や前ボタン付きの服を検討中です。皆さんはどんな服でしたか?写真を撮る予定なので、ちゃんとした服がいいと思っています。

おはようございます☆
もうじき36週に入ります。
入院準備もだいぶ終わってきたのですが、予定日が4月で季節の変わり目という事もあり、自分の退院時の服が決まりません(><)
授乳服がいいか、スカートがいいか、ワンピースでも大丈夫か、色々悩んでいます。。
皆さん退院時はどんな服でしたか?
ちなみに、写真を撮ると思うのである程度ちゃんとした服がいいなぁと思っています。
授乳服は持っていないので買うか、前ボタン付きの服にするかどうかも迷っています。

コメント

まめ3号

私は入院したときのままの服装でした!
チュニックにレギンスでしたね!
マタニティ服ではなかったので産後も着れる服なので\(^o^)/

すぐに家に帰るので授乳服ではなかったです!けどある程度授乳しやすい服のほうがなにかあったときに便利かもしれません!
車中で赤ちゃんぐずったとき等…

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

入院した時の服がある事考えてなかったです(><)
    その方が荷物少なくなりますもんね☆
    マタニティ服じゃない方がいいかもですね!!
    私もすぐ家に帰るなら授乳服じゃなくてもいいかな。。
    授乳服何気に高いので代用できそうな服探してみます!!

• 3月4日
かんちゃんママ

ワタシも長男の時は入院した時の服でしたね!どれだけお腹が凹むかもわからなかったし、退院して直ぐに家直行なので、シャツワンピ(マタニティー用じゃない)にレギンスの楽チンな格好でした!

産後は授乳服1枚も買いませんでしたね。ブラトップのようなキャミと普段着&授乳ケープで何とかやってました!

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

ほんと、どれだけお腹が凹むのか分かりません(´×ω×`)
    シャツワンピいいですね♪♪
    とりあえずズボンは辞めておこうかな。。
    授乳服買わなくても何とかなりそうですね(*^^*)♪

• 3月4日