※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

生後6カ月の娘がいて、ベビーバスで入浴後、自分がお風呂に入る毎日。バスチェアを買っていないため、ベビーバスを使っている理由と、湯船に浸からない日の入浴方法についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんお風呂問題🛀👶

生後6カ月の娘がいます。🍼
お恥ずかしい話ですが、未だにベビーバスで娘を入れて、寝かしつけをしてから旦那に娘を見ててもらい、私がゆっくり寝てお風呂に入って疲れを取る…。の流れが毎日のお風呂のサイクルです。

未だにベビーバスを使う理由…😂
・バスチェアを買ってない
・バスチェアだと寒いのでは?ベビーバスのほうが浸かりながら温まって洗えるし一石二鳥?
・膝の上に載せて洗うのが大変。重いし、動くし、落ちないように気を張るのが大変。

この三点からベビーバスなんです…
そろそろ入れ方を変えなければと思ってます。

*教えてください!!😊
私は暑い日、真夏は湯船に浸からずシャワー派です。
そのような場合みなさんどうやって子供のお風呂を入れてますか?やはり大人と一緒に湯船に浸かるのでしょうか?
「マカロンバス」を購入して、娘だけそれに浸からせるのもいいかも?と思っているところです!

アドバイスください😭💗

コメント

あ

ベビーバスでも全然いいと思いますよ🙆‍♀️
私は娘を掴まり立ちさせて体洗って湯船浸かってます!
が、私は後でゆっくり入るので本当に浸かるだけです(笑)
バスチェアも、ベビーバスも家にはないですが何も不便してません😅
掴まり立ちする前はマットに寝かせて体洗ってました!!

ねずみー

私は上7歳さい、下生後5ヶ月の子を2人同時+自分のお風呂をまとめて入ってます!

下の子はベビーバスとかを1度も使ってません👌
ここ2週間位は湯船に入っていなく、シャワーのみです✨
湯船があった時は一緒に浸かってましたよ😊

🦋.*˚

湯船に浸かると貧血起こしちゃうので、スイマーバ使ってました!
ぷかぷかさせて見ながらさささっと自分を洗ってました🙌🏻
今はバスチェアとは少し違いますが、寝かせるタイプのものを使って、一緒に入っています‪☺︎‬
17~18時頃ならまだそこまで寒くないので、ちょこちょこお湯をかけながらです☺️🛁🚿

みさ

2ヶ月からバスチェア使ってます!
夏の暑い日は大人と同じようにシャワーです!
たまに湯船に浸かる時もありました!

けーたんまま

マカロンバスを出産祝いで貰い使ってますよー!
ちょっと場所とりますが、ぼけーっとお座りしておつかりしてますw
空気入れもセットで入ってるので、簡単に膨らませられますよ!

らら

私もずっとまだ使ってます笑
大きさも少し狭いくらいでつかえるからいっかって感じで笑
マカロンバスを私も購入考えてます🥰💓

ハーバリウム

今だに下の子ベビーバスです😂😂
上の子もそのくらいまでベビーバスでした😂
梅雨くらいから暑くなってくるので、その頃からあまり心配せず浴室にバスマット敷いてシャワーで全員済ませてました✨
バスマットなら寝かせて洗えるし、転んでも平気なのでヘッドスパごっこして遊んでました😂
何より使用後もさっとスポンジですすいで壁に立てかけて干すだけなのでお手入れも楽でした💓

これからが大変

ベビーバスがきつくなってからはシャワーマットの上に自分があぐらをかいて浴びしてます。
座るようになってからは座らせて上からシャワーかけて普通に浴びしてます。