※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃん
家族・旦那

昨夜、夫とケンカ?言い合い?になりました。原因はたいしたことなく、小…

昨夜、夫とケンカ?言い合い?になりました。
原因はたいしたことなく、小さなことです。
私は、情緒不安定なのかなんなのか、かんしゃくを起こし、そして泣いてしまいました。

その後も眠れず、結局眠れたのは朝の6時頃でした。7時頃起きたので1時間くらいしか寝ていません。さすがに調子悪いです。
午前中、子供を子育て支援センターに連れて行きたいのですが、私の体がしんどいです。

今朝、夫との会話は、
おはよう、行ってきます、いってらっしゃい。
だけです。昨晩の件は、一切ふれていません。

明け方、すでに病死している実母に会いたくて、
お母さんお母さん、何で死んじゃったの。
と何回も泣き叫びました。

産後の私は、感情をコントロールすることができなくなりました。
気が短くなりました。すぐイライラするようになりました。

こんな私、おかしいのだろうか…。

コメント

ハナ

私も産後の、10ヶ月ぐらい同じでした。
いきなりキレ出して、泣いたり、物を壊したり、多重人格と言われていました。
でもやはり、どこか自分の納得いかないストレスがある生活があって、
半分ノイローゼになってたと思います。
私の場合は、ノイローゼなんだから情緒不安定も仕方ないって自分に言い聞かせ、まずは自分のストレスになっていることを探しました。
そしたら改善し、最近はそんなに怒りもなく、泣くこともなくなりました。

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

ハナさんも、同じようなことがあったんですね。
    自分に言い聞かせて、ストレスになっていることを探すのも良いことかもしれませんね。

• 4月26日
どんぐり

私も感情のコントロールできません💦二人目を出産して10ヶ月経ちました。ここ2年ほどこんな状態が続いています。

しんどいですよね。

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

ともあろはさんも感情のコントロールができないですね。
    私と同じ感じなんですね。
    辛いですよね。シンドイですよね。
    うまく付き合っていくしかないですかね…。

• 4月26日