※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいゆいママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で咳と喉の痛みがあり、夜眠れないほどの咳で尿もれも。病院へ行くべきでしょうか?

来週から妊娠9ヶ月に入ります(^_^)
2、3日前から咳がでるようになりました。
熱などはありません>_<
咳と喉の痛みです!!!
咳は夜も眠れないほどです。
たまに咳をすると尿もれしたりします。
病院行った方がいいんですかね?

コメント

かぉり★

おはようございます!
あたしも同じように先月の20日から喉の痛みと咳、鼻水の症状があって日に日に良くなったなと思っていたので病院にもいかなかったら、昨日の妊婦健診で咳が止まらないことを気にした先生が血液検査したら、マイコプラズマでした!😓
咳でお腹に力が入ったのが原因か赤ちゃんも下がってると安静指示出されたので早めに病院に行った方がいいと思いました😭

• めいゆいママ

めいゆいママ

咳だけなんですけど、昨夜は咳が治らずに徹夜状態でした(T ^ T)
    病院行ってちゃんとみて貰った方がいいですね>_<
    臨月まであと1ヶ月ありますので(T ^ T)

• 3月4日
  • かぉり★

かぉり★

あたしも鼻水止まってあと咳だけだしーなんて思ってたら、まさかのマイコプラズマだったのでちゃんと病院行かなきゃと反省しました😱
    早めに行って赤ちゃんのためにも早く治してください😊✨

• 3月4日
maetan48

全く同じ状況だったので、思わずコメントします!
私も喉の痛み、咳(&尿漏れ)、鼻水が止まらず、3日我慢したのですが改善せず、産婦人科で薬をもらいました。(内科や耳鼻科でも妊婦と伝えれば大丈夫)
今の風邪は長引くので、早めに医者に行った方が良いと思います!
薬を飲んだらだいぶ落ち着きましたが、一週間経つのにまだ少し咳が出ます。
でも医者に行かなかったらもっと辛かったと思います。
妊婦でも飲める風邪薬を出してもらいましたが、抗生剤はカンジダになりやすいから気をつけてと言われました。
幸いなりませんでしたが…
飲み薬じゃなくても、トローチやうがい薬も処方してもらえるので、それだけでも医者に行く価値ありだと思います。
早く良くなりますように(*^^*)

• めいゆいママ

めいゆいママ

同じですね>_<
    咳をすれば尿もれあるし、お腹は張るしで(T ^ T)
    臨月まであと1ヶ月なので早めに診察してもらった方がよさそうですね>_<

• 3月4日
Ri.m*♬೨̣̥

来週から9ヶ月!同じです(๑˃꒳˂๑)
咳は大丈夫ですか?私も夜になるとむせる程凄くて(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

でも花粉からくるものでした!あとは乾燥もあったみたいです!鼻水が出たりつまったりしていたので口呼吸になっていました!

めいゆいママさんもあまりにも酷いようでしたら早めに受診した方がラクになりますよ♡

• めいゆいママ

めいゆいママ

週数同じですね(^_^)
    夜はすごいです(T ^ T)
    昨夜は咳がすごすぎて徹夜状態でした>_<
    乾燥もありますもんね(T ^ T)
    早めに受診しようと思います!

• 3月4日