※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

クレジットカード詐欺にあい、迷惑な電話を受けています。クーリングオフ期間内にカード会社に連絡し、消費者センターに相談予定。暗証番号未入力でも請求される可能性ありますか?

ネット上でクレジットカード詐欺にあいました。。
どなたか相談に乗って下さい。
気づかずに、本当にバカなヘマをしたと反省しておりますので、批判的なことはナシでお願いします。

昨日、25日の夕方被害にあったのですが。
聞いているとやっぱり怪しいと思い、やめたいとキャンセルをお願いしているのに聞く耳を持たず、強引に進められてしまいました。(ネット上の取り引きで電話で誘導されながらです)
いろいろ話をし、キャンセルはわかりましたのでと承諾したものの
すぐにはできない、あなたの方で勝手に何かされますとあなたが損してしまいますので僕にすべて任せて下さい。と言われ、言ってることが違うし納得がいかないので、すぐ取り止めてと言うと、5/3まで時間を下さい。手続きの状態などどうなったかこちらからメールします。と。
カレンダーを見ると、完全にクーリングオフの期間ですよね?それに気づきわたしも引き下がらなかったので、相手も呆れ怒った感じで電話はなんとか終わりました。
ですが、5/3にまたメールきますよね…?

とりあえず電話を切った後、すぐにカード会社に連絡をし、利用停止にしてもらい、カード再発行の処置はとりました。
消費者センターに相談してみようと思うのですが、もう不安と情けなさで一杯で悔しくて仕方ありません。
まさか自分引っかかってしまうとは思いませんでした。
収入も多いわけではなく子どもも小さい為今は専業主婦で、お金ほしさにバカなことをしてしまいました。。

あと、教えていただきたいのですが。
クレジットカード決済で、入力したカード情報は
・クレジットカード番号
・名前
・有効期限
それと、個人情報は携帯電話番号とメールアドレスです。
暗証番号やセキュリティコードは入力していないのですが、この場合も請求されますか?💦

コメント

ぴー

何か買わされたんですか?カード情報を入力していても、すでに利用停止にしているなら決済できないと思いますよ🤔

騙し取られる詐欺でしたら警察に相談されてはいかがですか😥?

• ひな

ひな

物というか、、仮想通貨やFXなどとは少し違う、でもそういった部類の新しいシステムを無料で使える、と。
    わかりもしないのに手を出してしまい、情けないです( ; ; )

利用停止にしてれば大丈夫なんでしょうか?他にも家賃の支払いや買い物もクレジットカードでしてるので、今回の詐欺の分だけ引き落としから除外してほしいっていうのは無理ですよね?
    バカですみません。。

• 4月26日
いゆ

一度消費者センターに連絡をされた方がいいかと思います😣
あと、カード会社にはその分だけキャンセル出来るかも聞いておいた方がいいかなと思います!

GW入ってしまうと間に合うかわからないので、できるだけ早めに終わらせたいですね😣😣

• ひな

ひな

そうですよね。。
    カード会社にも朝聞いてみます💦

本当にそればかりが頭の中一杯で、何も手につかず辛いので早く終わらせたいです( ; ; )

• 4月26日
みず

一度消費者センターに連絡して対応を仰いだ方が良いのではないでしょうか?💦💦必要ならば警察も💦
お金は確かに必要で、美味しい条件にくらっと来ちゃうことありますよね💦
早く解決できることを祈っております❗️

• ひな

ひな

ありがとうございます。
    webで確認できるカードの直近利用明細にはまだ上がってきてないんですが、そのうち明細上がってきますかね、、
    今日、消費者センターに電話してみます😭

ほんとに、情けないです💦

• 4月26日
  • みず

みず

クレジットカードを早々に事情を話して止めてみてもダメでしょうか?💦クレジットカード会社にまた、事情を話すと対応の仕方とか聞いてみても良いのではないでしょうか?💦
    そうですね、朝一で電話してみてください💦

• 4月26日
  • ひな

ひな

ありがとうございます。
    クレジットカードは昨日の夕方、詐欺のあれこれの鬱陶しい電話が終わってすぐに止めてもらいました💦
    昨日電話した時にはすぐだったので、まだ請求があがってきてない為何ともできかねますが…という感じでカード止めるのみで終わって。

決済代行サービス会社?から請求がくるんだろうと思うんですが、決済代行サービス会社からクレジットカード会社へ請求はネット上でカード情報を入力してポチっと押してしまった瞬間に成立してるんですよね?だと、そのあとどんなに急いでカードを止めても意味なく、それ以降の二重被害を回避できるくらいですよね…💦💦

• 4月26日
  • みず

みず

そうなんですね💦💦無知ですみません😣💦⤵️
    それにしても早く解決できると、良いですね💦こんなことくらいしか言えなくてすみません💦

• 4月26日
  • ひな

ひな

いえいえとんでもないです😭
    相談に乗っていただいてありがとうございます😭😭
    なんとか諦めずに頑張ってみます。

• 4月26日