※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
雑談・つぶやき

私自身の悩みです💦高校の時からニキビができ始め、24歳になりますが未だ…

私自身の悩みです💦
高校の時からニキビができ始め、24歳になりますが未だにニキビができます😰

皆さんはどのようなケアされてますか?
4年前に皮膚科に行き塗り薬を貰ってましたがなかなか効かず、すぐ通うのをやめました💦

コメント

147

私も時々現れるニキビに悩んでいて、皮膚科の薬塗ったら治るって言われたのに治らず、、😭
今ではドルマイシン軟膏っていう抗生物質入りの軟膏をニキビができたら塗ってます😃ドルマイシン一つ持ってたら火傷にも擦り傷にも効きます!ぐじゅぐじゅ膿んだりするのを防いでくれるみたいです🤔🤔
元々ズボラなので予防は得意ではないです😓ごめんなさい💦💦

• Smil☻

Smil☻

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    私もズボラです😭病院行った時も、そこの先生は予防方法を教えず、薬塗れば治ると言われましたが、何も変わらずでした😭もう二度とその病院には行かないと思いました!笑
    私自身、お菓子などは食べずに洗顔も丁寧に洗っていませんが、体質もあるのかなっと諦めていました😭💦

ネットでドルマイシン軟膏を調べてみました✨
    ニキビ以外にも使えるので是非買いたいと思います💖

とても詳しく教えていただきありがとうございました🥺💕

• 4月26日
  • 147

147

いえいえ☺️
    とんでもない医者でしたね!😡(笑)
    ニキビができると本当に気分下がりますよね😢しかも大事な時に限ってできたりして😭

力になれて良かったです!お大事になさってください☺️💖

• 4月26日
  • Smil☻

Smil☻

返信遅くなり申し訳ございません😭🙇‍♀️
    とんでもない先生でした😱笑

今月から幼稚園に娘が通っていますが、周りのママさんが皆さん肌綺麗で焦ってます😭💦💦
    本当、それです!笑入園式前におでこにニキビが出来て入園式当日は前髪でなんとか隠しました🤣

ありがとうございました💖

• 4月26日
𓃠TBMAM𓃠

産後体質が変わり顔中ニキビだらけになりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
おでことあご、頬骨のあたりに、、
皮膚科で貰った薬は効きませんでしたが、子供の掛かりつけの小児科で先生がキュレルのサンプルを大量に下さり使い出したらすっかり治りました‼︎笑笑

• Smil☻

Smil☻

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    私も顔ニキビが凄くて、特におでことあごが酷いです😱
    私も皮膚科でもらった薬効かなかったので、何のための病院なのかと思いました😰💦
    キュレル有名ですね✨認知度と実力もあるから有名なんですよね💖
    キュレルも気になるので、自分に合うか試してみます💪✨

とても詳しく教えていただきありがとうございました🥺💕

• 4月26日
  • 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

ニキビや肌荒れで皮膚科にかかったらおじ様の先生だったからか、お薬塗って下さいと処方されただけでした、、笑
    使い切るまで塗りましたが治らず、小児科の先生は綺麗な女性の先生で肌荒れ酷いねと先生から声かけてくださりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    よほど酷い顔だったんだと思います笑笑
    お試しセットがドラックストアなどで売っているので試してみるのもいいかと思います(^^)
    私が使っているのは乾燥性敏感肌用のです‼︎
    あと、100円ショップに売っているコンニャクパフがお勧めです♡
    優しく洗顔していると小鼻周りのゴワつきが気になり、でもピーリング出来ないし、、で洗顔の時にふやかしてクルクル軽く擦るだけでツルツルになりました✨
    肌の負担もなく化粧水の染み込みもいいような気がします(*´˘`*)♡

• 4月26日
  • Smil☻

Smil☻

小児科の女医先生お優しいですね🥺💕
    産後は、本当に自分のこと後回しになるので、自分の肌のお手入れとかできませんもんね😭💦
    私も化粧水塗るのにやっとでした😰寝不足でご飯もまともにとれないので、私も肌がボロボロです😭
    セットになってるのは有難いです✨
    肌の質でタイプがあるのですね💡
    今日100均行く予定だったのでコンニャクパフ探してみます💪✨

たくさん教えていただきありがとうございます😭💕
    長すぎる10連休に早速試してみます💖

• 4月26日
  • 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

わかりますー💦
    気がついたらボロボロでした笑笑
    化粧品は合う合わないありますもんね💦
    高価なものは買えないしお試し用やサンプルがあると助かります😭👍
    Smileʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ♡さんに合う物が見つかるといいですね♡

コンニャクパフは100円ショップに行くたびに2、3個買ってます笑笑
    長く使うのは衛生的に良くないようなので月1で交換してます(*´˘`*)

• 4月26日
  • Smil☻

Smil☻

高価なものはなかなか手が出せないので、サンプルや100均で買えるのは有難いです🥺💕

私もファンデーションのパフは月一回交換してるので、コンニャクパフも買いだめしときました🥰
    参考にさせていただきます🙏✨

• 4月26日