※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
家事・料理

説明が下手ですが…引越ししてきて1年ですがゴキブリをまだみたことがな…

説明が下手ですが…

引越ししてきて1年ですが
ゴキブリをまだみたことがないです。
ですが、こうゆうすき間などから
出ることはありますか?
ちなみに分譲マンションの2階です。

ゴキブリホイホイなどは
ゴキブリの死骸をみることになりますが
見ない方法の対策グッズなどありますか?


本当に虫が無理です。
子供がいてますが
ブラックキャップなどは
つかわないほうがいいですか?

もしつかうなら
どこに置くと効果で、ブラックキャップは
どうゆうシステムですか?
交換する時などにゴキブリみることはないですか?

説明が下手ですみません
カテゴリ違いだったらすみません

コメント

うーま

画像のつけ忘れです😅

ピザりん

まだ使ったことがないんですが、コンセントに機械をさしたら虫が嫌がる音波?か何かが出て、そこから半径○○mほどはゴキなどが出にくくなるみたいなものを売っているのをみたことがあるので試したいと思っていました。効果のほどはわかりませんが😞💦

  • うーま

    うーま

    気になって調べました!ありがとうございます❤︎.*

    • 4月26日
deleted user

小さな隙間からでも入ってこられるみたいです😞

私はブラックキャップしか使ったことないですが使ってからは出なくなり
死骸は1度も見たことないです🙆‍♀️🙆‍♀️

場所は子供の手の届かなさそうなテレビ台の後ろや
キッチンのシンク下の収納、冷蔵庫の下の隙間に忍ばせてます。

  • うーま

    うーま

    ブラックキャップは
    どうゆう感じなんですか?
    餌をとって巣へ帰るって書いてましたが
    一瞬でもゴキブリの近くに
    寄ってくるんですか?

    元々家にいないゴキブリも
    近寄ってきたりはしないですか?

    質問ばかりすみません😭😭😭😭

    • 4月26日
みやこ

ブラックキャップはゴキがエサをお持ち帰りしてエサを食べて死ぬので、
その場でゴキの死骸をみることはありません😃
シンク、冷蔵庫の下、ベランダなど色々置いてます。マンションだとベランダや玄関からの侵入はしっかり対策しておきたいですね。雨に強い外用がいいです。
スプレーして、ゴキを寄せ付けないというのは商品もありますよ。
そのスキマ、めっちゃ怖いです・・

  • うーま

    うーま

    一瞬はキャップに近ずいてきて、見ることもあるってことですか?

    スプレーも、ブラックキャップも買いたいと思います。笑

    隙間こわいですよね?!
    こんな所からゴキブリでてきたら
    もうこの家いてられません。

    • 4月26日
deleted user

餌を巣に持って帰る

餌は毒があるので
食べたゴキブリが死ぬ

ゴキブリはゴキブリの死骸も食べるそうなので、巣にいた健康?なゴキブリ達が毒のある死骸を食べるとそいつらも毒で死ぬ

家に戻ってこなくなる(出なくなる)

みたいな感じだったと思います💡
置いてすぐに取りに来てる場面に
遭遇したことは今のところないです😂

玄関やベランダ等に置くと外にいたゴキブリが家の中に避難してしまって逆効果な事もあるみたいです💧

みやこ

よほどタイミングが合わない限りはそうそうゴキを見ることはないと思います。ブラックキャップ置いたら、去年ゴキ見なかったですよ😃