※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目の2人目で、吐きづわりが続き、食べられるのはスイカだけ。息苦しさや立つのが辛い症状が出ているが、異常でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠9週目の2人目です!吐きづわりがピークを迎え、先週よりかはちょっとだけ水分補給ができるようになってきましたがまだ食べ物はスイカ🍉だけしか食べられません。(しかも吐く)飲み物も午後の紅茶ミルクティーだけです😱💦

吐くことにはもう慣れてしまって、そこまでキツくはないんですが、なんかちょっと洗濯ほしたりするだけで肩で息をしなければいけないほど息苦しく、立ってるのが辛いです。寝転がってるとき意外は息切れしてます。
これって異常ですかね?😭同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

みいも

わたしも9週からつわりが始まり、
ピーク14週で動機がすごかったです。
だから息切れしてすぐ横になってました。ピークは気持ち悪くて動けなくて寝転がって気持ち悪い〜〜気持ち悪い〜〜てずっと言ってました、、
歯磨きでも毎回えずくしで、、
わたしも同じ感じでした😱

• みっちゃん

みっちゃん

同じでよかったです😭
    なんか、シャワー浴びるのも水圧に殺されそうな感じでキツくて、なんかちょっとこの家空気薄いんじゃないかとまで思いました😭

女って本当に本当に大変ですね😅

• 4月26日
  • みいも

みいも

本当に大変(T . T)
    つわりの時は2度と味わいたくないと思いました。
    初期って見た目では分からないから周りには大変さが伝わらないというか
    ていうか初期と後期が一番辛いんですよね、、動機するし腰痛いしつわりあるし茶オリ出て不安にもなるし。なのに働かないといけないし。
    中期に入ったら少しは楽になりますもんね٩(๑>∀<๑)۶
    それまでの我慢です😓

• 4月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

家の中散らかり放題で上の子放置、旦那にご飯も作らない本当に自己嫌悪に陥ってますが、毎日今日がピークで明日からラクになりますようにって祈りながら過ごしてます😭😭💦

• 4月26日
ゆっこ

8週目の終わり頃から吐きつわりに変り、今は妊娠悪阻で点滴に通ってます😷
吐くの慣れますよね!食べても飲んでも吐くのは本当にきついです…

私も普通にたったり、洗濯したり洗い物をするだけで体がしんどいです。特にたちくらみが酷くて😭息切れもすごく分かります。
きっと食べれてないから貧血などになってるんだと自分的には思っています😭
サプリを飲んでも吐くし、葉酸キャンディーも吐くし、どうすればいいんですかね😭(笑)

とりあえず倒れないようにしんどかったらすぐに横になって休みましょう😢
あまりにひどい場合は病院に行ってみてください!私の場合、始めて点滴をしてもらった日は元気で歩き回ることが出来ました!(笑)もちろん点滴をしてもダメな日はダメなんですけどね😭

• みっちゃん

みっちゃん

同じくらいの週数ですね!
    私も8週のとき1週間飲まず食わずでさすがにヤバイと思い点滴行きました😱

やっぱり貧血ですかねー
    なんかもう、本当に死にそうで毎日キツイですけど、お互い頑張りましょうね😭👍

• 4月26日
ぷぅ

同じく2人目妊娠中なんですけど、
一気に体重落ちてつい最近まで4日に1回 点滴打ってもらってましたよ!!
gw入るので漢方貰いましたよ!!

gw入る前に1回相談してみてはどうでしょうか??

• みっちゃん

みっちゃん

漢方って何の漢方ですか!?
    ゴールデンウイークは車で2時間の実家に帰省してしばらくそのまま居るつもりなので、少しでも効き目があるなら何でも貰いたいです😭😭😭

• 4月26日
nico☆

おなじです😭息切れしまくりです。すこし調子いいときに買い物でたら
めまいするし冷や汗でるしで倒れるかと思いました。