※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

息子が暑がりで夏服について悩んでいます。半袖のロンパースは暑い日に着せているが、夏は適さないか悩んでいます。男の子なのでタンクトップのロンパースを買うべきか迷っています。

息子が暑がりなんですが、同じように暑がり汗っかきのお子さんをお持ちの方で夏服について教えていただきたいんですが
初めての夏なんですがそろそろ夏の肌着や服を買いに行きたいなと思っていて、最近暑い日は半袖の股下ボタンロンパースを着て過ごしていますが夏は半袖のロンパースはあまり着させませんか?
お出かけするとなるとタンクトップやキャミソールのロンパースに服を着させるのが普通なのかもしれないですが
男の子なのでタンクトップのロンパースを多めに買えばいいですかね?☀︎

コメント

プーさん大好き

真夏は半袖ロンパース、着させる頻度は少なかったです。タンクトップロンパースでお出かけして、汗をかいたら着替えてました。室内はクーラーが聞いてて寒いので、うすめの防寒着もお忘れなく♪

• ナ

やっぱりそうですよね☺︎☀︎
    初めての夏なのでアドバイスありがとうございます🥰

• 4月25日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

部屋着は、メッシュのタンクトップロンパースの肌着1枚です

• 4月25日
  • ナ

メッシュがいいですよね!!
    ありがとうございます☀︎
    すでにミルクを飲んだあとは半袖ロンパースでも汗でベタベタになるので夏が怖いです笑

• 4月26日
102

汗っかきの子は、タンクトップより半袖の方が脇汗吸収してくれるので良いですよ。
うちも次男は汗っかきなので、赤ちゃんの時はUNIQLOのメッシュタイプの半袖ロンパを増やしてました。

• ナ

そうなんですね😳
    メッシュタイプの半袖ロンパースも見てみます🙇🏻‍♀️

• 4月26日
  • 102

102

脇汗吸い取れないと
    汗疹ができる場合もあるので、様子見てタンクトップと半袖使い分けるといいと思います〜。

• 4月26日
  • ナ

なるほどです!
    参考になりました☺︎☀︎☀︎☀︎

• 4月26日
ぶーたん

うちでは大活躍してましたよ💡
夏場は家の中ではそれ1枚でしたし、外出時にはオーバーオールを上に着せてました!

• ナ

オーバーオールって足のところがボタンになってるものですか?😣

• 4月26日
  • ぶーたん

ぶーたん

股がボタンでオムツ替えしやすいものを買いました🎵
    70~90サイズはボタンがついている物が多いですよ😃

• 4月26日
  • ナ

ありがとうございます😣♥⃛♥⃛

• 4月26日